バトスピ デッキを弄ったけど負けました。

土曜日のショップバトル報告。

ちょっとずつデッキを改良中。相変わらず負けてるんですけどね。

まあ、焦らずじっくり育てていくか。

大会の結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:総当たり戦(参加者4名)
使用デッキ:御琴(仮)

1回戦 青白甲竜 負け
序盤相手のファフナーに苦戦するも、バーストセットした御琴を犠牲に攻撃を誘い、自分のライフを3に。その後、カノンを起導しブッパ、ファイエル召喚からライフを回復して優位を取り戻す。しかし、白の防御もあり攻めあぐねているところ、フェーズチェンジからデュランダルが現れデッキアウト。……え?

2回戦 天コン 負け
激しい攻防の末、相手が最後の詰めに対し、こちらはシンフォニックバーストを準備。残りライフ3へのアタックに対し、シンフォニックバーストを使用。そこへ天が覚醒しアタッカーを消滅、シンフォニックバースト不発、そのまま敗北。

3回戦 U札幌 勝ち
U札幌召喚の布石としてずらりと並んだ小型スピリットが襲ってくるも、カノンのバーストでそれらを一掃。大量にアド差が尽き、優位を維持しながら押し切る。

結果:負け


とりあえずはデッキにゾディアックソードを入れて試してみました。何とか1勝はしましたし、活躍する場面もありました。気になるのは、その枠のためにSバーストを2枚減らした事ですかね。一応不自由なく運用できてるような気はしてるんですが。
色々試していきたいです。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR