バトスピ 冷静に判断する事が大事だと思いました。

日曜日のショップバトル報告。

まあ、今回も負けてきたんですが、バトルの際には、冷静に次の一手を判断しないといけないな、と。

今回の反省点ですね。
一つ、攻め手をエーススピリットだけに固執しない。
一つ、面白そうというだけで効率の悪い無茶な戦法をとらない。

とは言え、デッキをうまく扱うための一つの経験にはなったかと思いますので……もっと強くなりたい。

では、ショップバトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:御琴(仮)

1回戦 Uイアン 負け
こちらはオトを展開し、カノン2連発を狙い待ち構える。相手もこちらのデッキ傾向からカノンを警戒、センジュによるワンキルを狙う。センジュの効果でこちらの場が壊滅するも天火烈刀斬で凌ぐ。しかし、続いて相手はUイアンを投入。連続アタックをシンフォニックバーストで凌ぎ、ファイエル召喚からの逆転を狙うもUトリガーをガードされUイアンの除去に失敗。次ターン再びUイアンの連続アタックに敗北。

2回戦 天コン 負け
序盤こそこちらが優位を獲っていたが、相手が天をLV3で召喚。BP20000無限刃に蹂躙される。こちらは一縷の望みにかけツルを召喚。ブレイヴかシンフォニックバーストを引き込みたかったが、結果は1枚もバーストがめくれず。そのまま敗北。

3回戦 魔界七将 勝ち
相手のUデスペラートにファイエルで対抗。今回はしっかりとトリガーをヒットさせ、自分のライフは減るものの、デスペラートを除去、冠でドロー、御琴バーストでもう一体除去で優位を獲りそのまま押し潰す。

4回戦 白紫ゴッドゼクス 負け
相手のライフを2点削った所でゴッドゼクス登場。形勢は不利になるが、合体したツルによる3点アンブロッカブルでトドメを狙う。が、これを封臨禍斬で除去。次のターンをどうにか耐え、2枚目のツルで再度3点を狙うが、またも封臨禍斬。手が尽き負け。

結果:雑魚


ショップバトルEXクリスマスバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ハートをブチ抜くゾ☆

1回戦 赤コン 勝ち
愛媛、茶亞琉で場を固めていくが、相手も茶亞琉はまずいと警戒し、デブリ・ザードを不足コストにUアポロを召喚し指定アタック。茶亞琉を潰されるもシンフォニックバーストで回収し、それをディーバメドレーで処理するも、次々に2体目のUアポロ、U札幌が並ぶも、バブリーコンフューズで凌ぎ、ディーバメドレーとのコンボで除去していく。そしてグリフィ・オールを引き、コンボで決着。

2回戦 次代コン 負け
お互いで足が遅く、相手はストロングドロー、こっちは餡子で地道にデッキを掘っていく。相手の場にセンリュウカクが出てくるも、マジックで凌ぐ。そしてこちらの場が揃う前に、Uトリックスター、Uショコラ、それらと一緒にガイアノホコが現れ、次第に防御マジックが尽き、押し切られる。

3回戦 ?? 勝ち
攻防の末、コンボを決めて勝ったんだけど、相手のデッキ内容を失念。

4回戦 分身 負け
やらかした1戦。こっち餡子召喚後、相手はダンガロを配置。ピンときたこちらはフェアヴァイレをバーストセットし、リザーブにコアを置いて待ち構える。そして出てくる相手のレックウマルと分身、そこにバーストでこちらもドヤ顔で分身。うん、面白くなっちゃって、これがやりたかっただけ。
面白いだけでそのまますりつぶされて敗北。

結果:雑魚


すごい楽しかったんだけど、勝率は全然で。
まあ、色々反省します。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR