バトスピ いつもと違うデッキで遊んできました。

土曜日のショップバトルの報告。

CSに向けて、仮想敵デッキとして流行りの青緑作ってみたりしたんですけど、必要パーツの足りない紙束のくせに強い。なんというか、混色のデザイナーズデッキのためのカードって、カードパワーがかなり通常より高く設定してある気がする。

とりあえず基本カジュアル勢な友人たちはその気持ち悪い動きに戦慄してました。

で、デッキ作成時にいじったカードから昨日の記事にも書いてた影武者ワルキューレやシンプルな妖戒デッキとかを作ってみたりしてね。

今回は影武者ワルキューレで挑んでみました。

結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:影武者ワルキューレ

1回戦 明王デッキ破壊 勝ち
後攻のこちらはクイーンワルキューレで1点。相手はデッキ破壊のために強化を揃えていく。しかし、こちらはタネガシマを召喚し、クイーンにシユウを合体し合体アタックで2点。相手のデッキ破壊を封じたうえで、ターンを凌ぎ、次の自分ターンにタネガシマを消滅させ、シユウのアンブロッカブル効果でトドメの2点。

2回戦 黄起導 負け
こちらはワルキューレやタネガシマといった、カノンや御琴の利かないスピリットで場を構築。相手のシユウを封じてはいるが、こちらもキーカードのシユウが引けない。そしてこちらが動くより先に魂円舞でタネガシマを除去されシユウにやられる。

結果:雑魚


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:御琴(仮)

1回戦 札幌 負け
相手がこちらのバーストを慎重かつ的確に避け、ダブルブレイヴで複数シンボルを一気に叩き付けられ敗北。相手が上手だったとしか言いようがない。

2回戦 U札幌 勝ち
相手の除去を御影で耐え、こちらはファイエル召喚までこぎつける。ファイエルのUトリガーでU札幌を除去、冠でドロー、カノンバーストとコンボを繋げてアドを獲り、そのまま押し切る。

結果:雑魚


いい加減寄り道してないで界放祭に向けてのデッキも考えないとな。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR