バトスピ 一騎打デッキで試行錯誤しました。

いろいろ新しいデッキを作りたいけれどうまくいかなユウ♪です。

ミスト+シユウ軸のワルキューレデッキを影武者で強化できないかな?とか、シンプルなデザイナーズデッキ的な妖戒を作ってみようか?などと考えてカードを弄っていたところ、なぜか一騎打デッキが出来上がるという。

一番強いのは、やはり軽くて、強烈なロック効果を持つヒョウジンドラゴンだとは思うのですが、注目するのはザンゲキドラゴンとリュウモン。
この2枚はバトルする事なく相手のライフが狙えるという新しい効果を持っています。
デッキを徹底的に特化したらアタックする事なくライフをすべて奪えるんじゃないか?とか考えているとだんだん楽しくなっちゃって。

で、今回は一騎打デッキを作る時、どんなカードが有効か?ってのをメモ的に書いていこうかなという記事です。

まあ、具体的な話は続きから。
○ザンゲキドラゴン、ベアーブック、一発必中ドロー
とりあえず一騎打の専用サポート。
BP+は一騎打と言う効果の特性上重要。
一発必中ドローは一騎打を手札に引き込む事ができる。後攻1手目に0コスト召喚から1コストで使用、ヒョウジンドラゴンを引っ張り上げて不足コストを確保しながら召喚って流れもできる。

○ミニーズ大運動会
一騎打の相手のスタートステップと言う珍しいタイミングの都合、常時BP+ってのが必要になってくる。
ミニーズ大運動会は並べる必要があるもののBPの上り幅がすさまじい。
1体で+1000、2体で+4000、3体で+9000、4体で+16000…。
あと、リュウモンのトラッシュに武竜5体以上という条件を満たすのにも有効。
あとは吊り上げるハイドランディア辺りが必要になってくるか。

○カブトガメ
常時BP+と言えばブレイヴも考えなくては。で、単純にBP+がでかいこいつはどうだろう。ちょっとコストが重い気もするけど、コスト4にも合体できるし、軽減も多い。
軽減確保のためイグアバギーのような赤白スピリットを多く採用し、白マジックなどで守りを固める構築もありかもしれない。

○武将転生
これに限らず、一騎打に負けたタイミングで発動できる破壊後バーストは一騎打に割り込める効果の一つ。武将転生は一騎打が複数いる場合、一体めが一騎打ちに負けても、このバーストでやられた1体目を復帰させつつ2体目のBPを+5000して補強することもできる。

パッと思いつくのはこんな感じかな。
もちろん、他のBPパンプ効果やブレイヴ、破壊後バーストなんかも検討したいところ。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR