バトスピ しばらく使ってなかったデッキで遊んできました。

日曜日のショップバトルの報告。

今回はメインで使ってるデッキが煮詰まってきちゃったんで、最近使ってなかったデッキを引っ張り出して遊んできました。

てか、これまで妙なデッキばっか使ってた所為で、初手で古代都市を配置しても青緑と疑われもしないという。まあ、青単異合だけどな。

一応レシピをつけてはるんですが、実際に使ったモノとはちょっとデッキ内容が異なります。
ちょっと、正確なレシピ作る時間なかったもので、すみません。

結果については続きからで。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:1D10/1D100の正気度喪失

1回戦 分身パピヨン 勝ち
古めのカードが多い所為か、相手は効果の勘違いなどによるプレミが目立つ。そんなまごまごしているうちに押し切る。勝ったけど、実力で勝った感じはしなかったなぁ。

2回戦 ゴッドゼクス 負け
こちらの引きとかは悪くなかったんだけど、上手いこと相手のバウンスなどでテンポを崩されてしまう。ディスト・ルクシオンを召喚し、次のターンにケルベロードで勝利を狙うも、ゴッドゼクスが現れ、コアシュでこちらの場が一掃されてしまい、リカバリーできず負け。
前ターンで他のスピリット消滅させてでも合体していればあるいは…?

3回戦 白紫 負け
多分ゴッドゼクスじゃないかと思うけど出てこなかった。でも負けた。重たいデッキなんで除去されるのつらい。

結果:1勝だけ


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ランランの本気を見るのです!

1回戦 Uダ・ゴン 負け
Uダ・ゴンがどうのと言う以前に、繋ぎの遅延としてヒョウジンドラゴンのロック効果を採用しているのが秀逸。ってか、2コストデッキじゃ、ヒョウジンドラゴンつらい。

2回戦 赤コン 勝ち
採用してないのか引けなかったのか、広範囲焼きのマジックが飛んでこなかったのが幸い。数の暴力でライフを削りきる。

3回戦 ゴッドゼクス 負け
こちらの攻撃をネガ・テュポーンに阻まれるも、ディーバメドレーで処理。しかし、相手もゴッドゼクスを召喚し、こちらの場を一掃。負けじとハイドランディアでリカバリーしライフ1まで追い詰める。が、返しのターンもう一度場を一掃され敗北。

結果:1勝だけ


長らく使ってなかったデッキだった事もあり結果はいまひとつ。まあ、楽しかったのは確かですが。
やっぱりデッキは頻繁に調整してやらないといけないみたいです。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ハンデスだ、とにかくハンデスするのだ!

シュモクパンサーだ、シュモクパンサーで相手の手札を破壊するのだ!
...いや、やったこともやられたこともないから実際どうなのかは知らんけど(無責任)
まあそれはともかく、ソウルコアをあまり使わないのであれば遊力招海もアリなんじゃないでしょうか?
ピンポイントメタですけど...

No title

ハンデスデッキはちょっと作ってみたい。
手札破壊効果が強烈なのが青、無難に扱えるのが緑、受動的だけど多分一番強い白、コンボで手札全部叩き落す黄、できなくはない紫…やってみたいのは白緑かな。

湧力招海は思いつきませんでした。参考にさせていただきます。異合を新カードで改造するなら、まずキャピタルキャピタルかな。とりあえず、烈火伝のカードを色々検討しようと思ってます。
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR