プリパラ 5thライブの予習をしました。

珍しく今回は公式サイト更新日に予習記事書けた。

4thライブは10月期と11月期で収録アイテムがガラリと変わった事もあってなんだかせわしない印象で、気付いたらもう5thライブって感じ。

11月期はもうちょっと続くらしいので、とりあえず25日までにアイドル検事のボトムス出さないと。

では、2015.5thライブの内容は続きから。
○まいにちプリパラ!5thライブ
今回の目玉は新タイプ「セレブ」の新ブランド「ブリリアントプリンス」が登場。
他に冬コーデも多く収録。
さらにクリスマスキャンペーンと称して再録もどっさり。
まあ、限定モノもあるし、とり逃した人にとっては美味しいかも。
あと、今回のブリリアントプリンスサイリウムコーデはこっちで排出されるみたい。(サイリウムチャレンジは無いみたい)

○ひびきとおちかづきライブ!
タイトルにはちょっと笑ったけど、まあ、いつものなかよしライブ。
とうとう紫京院ひびきがデビュー。みんな、みれぃとあじみのトモチケとパニックラビリンスの準備はできているかー。

第1話…デビュークラスのひびきのトモチケ。衣装はヴァンパイアローズコーデ。

第2話…トップクラスのひびきのトモチケ。衣装はブリリアントプリンスサイリウムコーデ。

第3話…プレイアブルキャラにひびきが追加。さらにブリリアントプリンスのメイキングドラマ「サファイア革命純真乱舞」が解禁。

○限定コーデアンコールライブ
いつもの。ドリシアコーデやアクセが手に入る。

○まいにちプリパラ!4thライブ11月
こちらは1月19日まで続くらしいです。とりあえずラストスパートは10月に集中かな。

○12月の新曲
・純・アモーレ・愛
・0-week-old(GOLDディスク)
・ファン!ファン!ウィンター!(12月17日~)

○新メイキングドラマ
・ブリリアントプリンス「サファイア革命純真乱舞」

・ホリックトリック(R以上、期間限定)「ホーリーホワイトヴァルキュリア!」
公式サイトではクラシックの方のロゴになってるんだけど、パイレーツコーデだし、どっちなんだろう?

○レアフレーム
レアなアイテムが排出されると特別なフレームで出るらしい。
PR、MRならゴールドフレーム、SR、CRならシルバーフレームになり、トモチケにも反映されるようです。

○アイドルランク解放
神ランク「キセキのアイドル」解放。
それに伴い、マイキャラパーツ、
ヘアカラー「ブルーパープル」
アイカラー「パッションフルーティー」
も追加。

○ドリームシアター
12月のコーデは今回はいつもとちょっと違って、6種コーデがすべてシルバーランクとプリズムランクの2種ずつになっています。
目玉はパラダイスコーデの再録でしょうか。
それに合わせて、「ハロハロフレンズ」がドリームシアターで選択可能になります。
あと、ドリチケでもライブチケットが実装されるとか。

○マイ☆ドリチケ機能
ドリームシアターでの目玉の一つ。自分で作ったコーデでドリチケを作る事ができる。
コーデボーナスの倍になるみたいなのでスコアタ勢はまた金を毟られる事になるのね。
とりあえず、いつものコーデとプリパラ外私服イメージのコーデ、あとスコアタ用にいくつか作る感じかなぁ。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR