バトスピ ゴッド・ゼクスデッキを晒してみました。

結局、メガデッキは様子見って感じで買ってないんですが、友人の一人が独特なゴッド・ゼクスデッキを作ってたので、許可も貰い、それを晒してみました。

まあ、レシピは聞いてないので、適当に印象に残ったカードをピックアップしていく感じで。

具体的には続きから。
○メガデッキ「魔王襲来」
とりあえずベースとなるのはメガデッキ。色は白紫メインで、サブである赤も活用していく感じ。
エースとなるゴッド・ゼクスは目玉の六天連鎖も強力ですが、コアシュートの方をメインで活用し、徹底的にコントロールする形になっている。

○戦国槍神 空華琉・彫雲
ゴッド・ゼクスの足りない耐性を補うために選ばれたのが戦国クーゲル。アルティメットとブレイヴに対する耐性を与える。

○戦国魔将 泥須斗露皇土
ソウルコアの乗ったスピリットのアタック時に2コアシュート。ソウルコアの乗ったゴッド・ゼクスでアタックすれば合わせて4コアシュート。戦国クーゲルと合わせても、ソウルコアを喰い合わないのが強み。

○闇騎士アグラヴェイン
1枚しか入れられないが、制限カードだけあってその効果は強力。メガデッキにある赤軽減も活用しつつ、ゴッド・ゼクスや前述の裏Xスピリットを吊り上げる。
不死の条件のためジャイナガンなどを追加しているが、ネガ・テュポーンが破壊された所でこいつが出てくるのには驚いた。

○ジャイナガン
白紫軽減を持つ妖蛇。色が合ってる上、アグラヴェインの不死条件を満たし、不死:コスト7/8は前述の裏Xやゴッド・ゼクスに対応している。

○堕天龍アポロドラゴン・アークトゥルス
赤紫軽減を生かし、六天連鎖で止めたスピリットを指定アタック。合体時のコアシュも合わせて場をコントロールする。

○魂武者リューガ
トラッシュ肥しと赤シンボル。他色なのでゴッド・ゼクスのコアシュートにも対応。

×ナウマンシティ
ゴッド・ゼクスの踏み倒し用に入れていたが、イチバンスピアーやアグラヴェインで十分のようで。現状のレギュラー落ち候補。

×疾風の双刃カムイ・ハヤテ
六天連鎖を意識した2体疲労とデッキの多色化を狙って採用したらしいけど、本人曰く普通に強くなかったとの事。

不死で補助しながら、コアシュートを中心にコントロールするデッキに仕上がっていて、ゴッド・ゼクスデッキの一つの形として出来上がってる気がする。
あと、相手の疲労と不死誘発のために一期一振の採用を考えているらしいです。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR