バトスピ 詩姫を引っ張り出してきました。

日曜のショップバトル報告。

最近はグリフィ・オールのデッキとファイエルのデッキをよく弄ってるんですが、まあ、行き詰ってしまってまして。

グリフィ・オールの方はだいたい完成してると言うか、これ以上の改良が難しい状況。

ファイエルの方は強化案はまだまだあるんですが、必要なカードがどれもお高くて悩んでいる状況。

そんなわけで、気分転換にと古いデッキを引っ張り出してショップバトルに挑んできました。

結果なんかは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ハートをブチ抜くゾ☆

まずはいつものデッキで。

1回戦 紫アルティメット 勝ち
速攻と、ビートと言うより、じっくりと場を整えてから攻めるコントロール型紫。なのでお互い、序盤は場の構築に専念。結果、先にこちらがコンボを完成させて5点パンチ。

2回戦 赤起導コン 負け
今度は攻撃を仕掛けながらコントロールするタイプ。茶亞琉を一騎打ちで狩られ、グリフィ・オールをギュウモンジのバーストで処理されるも、マジックで攻撃を耐え、二度目のグリフィ・オール。防御マジックを確保しつつコンボでデッキを掘り進め、最後のコンボパーツ茶亞琉を掘り起こす。しかし、非常に引きが悪く、茶亞琉を手札に加えた頃には残りデッキ1枚。ここで一度相手にターンをまわす。
ここを凌げばコンボで勝ちって状況で、相手はUノヴァを召喚。Uトリガーで最後の1枚を落とされデッキアウト。

3回戦 Uダ・ゴン 勝ち
相手は初手ラゴス。だいたい察する。
少しデッキを破壊されたけど、愛媛が相手のネクサスを無効化していたのが効き、どうにか先にコンボを完成させて勝ち。

結果:まあまあ


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:俺を刺した蜂に似ている

1回戦 黄起導 負け
こちらは積極的に攻めて、ちょっとずつ追い詰めていくが、バーストと京のライフゲインでもう一歩が届かない。時期に相手の場も揃い、獅子王起導でブロッカーが焼かれ、攻撃を通され敗北。

2回戦 黄起導 勝ち
こちらの攻撃をバーストを駆使して阻んでくる。相手の場にもUヴァリエルが現れ、1点ずつ確実に攻めてくる。さらに御琴からカノンを起導しこちらの場を壊滅させる。どうにかシンフォニックバーストで耐え、ローズのオンステージで増やしたコアと手札で再び展開。再度ローズのオンステージで手札を増やし、フォンニーナもさらにオンステージ。ローズでブロッカーを疲労させて逆転勝利。

3回戦 Uイアン 勝ち
お互いに手札が悪いようでブレイヴをスピリット状態で立たせ睨み合うような状況。
こちらが先に動くことができたがライフをすべて奪うには至らず。続いて相手もUイアンを召喚、ゾディアックソードを合体して連続アタック。それをこちらはシンフォニックバーストで凌ぐ。
そして、こちらはライフドリームできっちりトドメ。

4回戦 ゴッドゼクス 勝ち
不死を主体にかなり気持ち悪い動きをするゴッドゼクスデッキ。
オンステージやコスチュームチェンジといった踏み倒しを駆使して高速で場を構築して攻める。相手はムラサメのバーストやフェーズチェンジなどでこれを凌ぐ。
そしてとうとうゴッドゼクス登場。ゴッドゼクス、戦国デストロード、ムラサメを駆使しこちらの場をコアシュで徹底的に潰してくる。それをシンフォニックバーストで凌ぐものの、六天連鎖で生き残ったスピリットの動きも封じられる。
しかし、ここでドローしたのがライフドリーム。完全に追い詰められてるので、スピリット出してアンブロッカブルでアタックしたら通って勝ち。

結果:まあまあ


順位はともかくとりあえずどちらも1敗。詩姫もまだまだやれますね。
あとから気付いたが、負けた1大会目の赤と2大会目の黄、同じプレイヤーだ。多分そのプレイヤーに実力でまだ勝ててないんだろう。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR