バトスピ 御琴デッキで負けてきました。

まあ、作成してすぐのデッキだからね。

自分はデッキを使いながら育てていくタイプですので。本当に強くなるのはこれからですよ。……強くなったらいいなあ。

ってなわけで、火曜日のショップバトルの報告。

では、大会の結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:御琴デッキ(仮)

1回戦 白紫 負け
テンプレっぽいけど第3章の新カードを投入し改造した白紫。
序盤から御琴バーストからミカヅキを起導して連続アタックで相手のライフを削っていく。続いて音、カノンで場を作っていく。相手もコアシュでこちらの場を除去していくが、次第に手札が切れていく。こちらライフ3、相手ライフ1手札0まで追い詰めたが、相手ターン1ドロー、そこからCIPドローを駆使してスピリットを並べライフを削りきられる。

結果:初戦敗退

いくらなんでも手札1枚からスピリット3体並ぶとは思わなかった。それが紫の強さなんだろうけど、それにしても引き良すぎない?まあ、今回は白紫を追い詰めるだけのポテンシャルがある事が分かったって事でこれから精進かな。
あと、フリーで何度かデッキをまわして気付いたんだけど、御琴デッキといいつつベースのデッキの名残か、大活躍するのはファイエル。当の御琴はバーストから飛び出し、序盤の優位を確保する切り込み隊長って感じ?

それからブードラも遊んできました。なぜか第2章5パックで。
第3章買い控えていたのに第2章を買う羽目にはなりましたが、意外と第2章のブードラも楽しかったです。
自分はドロソである華黄の城門を最優先でピック。あとはSバーストと起導者を中心に集め、色はバラバラだけどバースト豊富な起導デッキに仕上げました。
結果は優勝。珍しく思い通りのデッキが組めたので楽しかったです。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR