バトスピ 御琴デッキを組んでみました。

まあ、結構やっつけなんだけどね。

ってなわけで日曜日のショップバトルの報告。

で、御琴デッキなんだけど、とりあえず手元にあったファイエルカノンなデッキをベースに、御琴と相性の良さそうなカードを突っ込んでいったんだけど…。
結果お高い今日カードがいくつも必要に。
現状、オオテンタ1、ツル0、獅子王0な状況だし、名刀コレクション買い足すべきか?

とりあえず初めて動かす御琴デッキの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:御琴デッキ(仮)

1回戦 次代リアニメイト 負け
まずこちらが一発アタックし相手のアタックを誘う。うまく相手に攻撃させ御琴をバースト召喚。ミカヅキを起導してそのまま勝利を狙うが、召喚条件を満たしていない状態でのブリザライガのバウンスだけ使って御琴をデッキトップへ。さらにマゾロで残りのアタッカーを除去され耐えられる。続く相手ターン、今引きしたフォビドゥングレイブでブリザライガをリアニメイト。そのままガイアノホコも合体して2回アタックで負け。

2回戦 赤重 勝ち
赤の大型を並べて圧殺するタイプ。カノンで相手の場を崩したのちに、ファイエルのXUトリガーとのコンボで毎ターン相手の場を一掃しながらライフを削りきる。

3回戦 白アルティメット 勝ち
疲労ブロックや回復効果で攻撃と防御を両立するデッキ。こちらは序盤はオトの破壊耐性を使いながら盤面を維持、相手の場にスピリット、アルティメットが並んだところでバースト&Uハンドによるカノン2連打で一掃。そのまま勝利。

結果:圏外


ベースになってるファイエルカノンの強さは残しつつ、名刀、3章の強力なSバースト&起導者でカード単位で強さの底上げができているように思う。あとはデッキ内のバランスと、持ってないお高い強カードがどれだけ集められるか、かな?

それから、この後ブードラもあったんだけど、惜しくも2位。
使い慣れてないカードでコア計算のミスと言う負け方だったので次は負けねえ。
あと、一騎打ちはブードラだとかなり強い印象。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR