バトスピ 未完成なデッキのレシピを載せてみました。

ここ最近新しいデッキを作っては、負け続けてるユウ♪です。

新デッキで負けこんでは落ち込みつつメインデッキで勝ちに行っての繰り返し。

で、これまで未完成だからとデッキレシピを割愛してきたものを載せてみようかと思いました。

とは言え、デッキが完成したわけではなく、このままお蔵入りしちゃうんじゃないかと思ったんで、一応公開しておこうかと。

全然勝てなかった、まだまだ弱っちいデッキですが、アイデアのメモみたいな意味で残しておきます。

プレイヤーの方にはなんかの参考になればいいんですけど、まあ、自分用のメモです。

詳しいレシピなどは続きから。
デッキ名:ディアナ・フルール

グリムの天使ラプンツェル3
ラン・ブレイセア3
[木漏れ日の休日]セイナ・リューミン3
[極北の女王]キャシー・レイム3
ディアナ・フルール3
[漆黒の女神]ディアナ・フルール3
夢幻の天剣トワイライトファンタジア3
剣舞の巫女マイエル3
華黄の城門3
いたずらエンジェル3
ヒーリングメロディ3
キュート×キュート1
コスチュームチェンジ3
ウィングブーツ2
イマジナリーゲート1

漆黒の女神にトワファン合体させるだけのデッキ。
とにかくデッキを掘る、ディアナを出す、トワファンを出すに特化したデッキ。
それでもうまくディアナが引けない出せないで、負け続けています。
差し替え候補としては色の違うストロングドローや、ブレイヴドロー。バースト条件のためにデッキの見直しまで必要なドクトル・ファウスト辺りかな。
あと、ランちゃんは不足コストです。


デッキ名:2コスト家臣

天使クレイオ3
キカザール3
かっぱっぱ3
家臣天狗コッパ3
ワンコマ1
機巧犬キシュードッグ3
陰陽童3
南蛮武者ハクライ3
筆頭家臣アカツキドラゴン3
大名獣ヤイバノカミ1
ハイドランディア3
星空の冠3
ローヤルポーション3
ローヤルバイブル2
シンフォニックバースト1
覇王爆炎撃2

多色型2コストビート。軽減がうまく使えないけど、サポートはうまく共有できていると思う。
過去に呪撃型2コスビートとか使ってたけど、もともとが2コストと低コストなので軽減はそこまで気にならない。
理想はコッパからアカツキ出してアタックを押し通す流れ。
当たったから試しに入れたヤイバノカミはたぶん不純物。
覇王爆炎撃はハロウィンバトルとハクライの効果を意識してのもの。万能なディーバメドレーとか、防御や回収のできるシンフォニックバーストを増やすとか、もうちょいマジックを丁寧に考えたい。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR