バトスピ 家臣デッキを試してみました。

日曜のショップバトル報告。

起導デッキを作るためにカードを弄っていたはずが、その場の思い付きで出来上がったのが2コスト家臣デッキ。

キシュードッグとか陰陽童で嫌がらせしながら、コッパの効果などでアカツキドラゴン出して効果で残りライフを狙うデッキ。

コンセプト自体は悪くないと思うんだけど、結果はいまひとつでした。

まだ色々弄ると思うんでデッキレシピは割愛。
結果については続きから。
ショップバトルEX
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:2コスト家臣

1回戦 紫ムドウ 勝ち
2コストデッキの動きで懸命に攻める。しかし、相手もダメージで貯まったコアを用いて、こちらのアタックステップのフラッシュでフォビドゥングレイブからムドウを召喚。慌ててこちらはローヤルポーションなどを駆使し無理やりアタックをねじ込んだ所、それが通って勝ち。

2回戦 赤コン 負け
こちらの動きも悪くなかったんだけど、相手にうまく場をコントロールされてしまい、劣勢のまま追いつめられてライフを奪われる。

結果:圏外


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:2コスト家臣

1回戦 天コントロール 負け
序盤キシュードッグで相手のドローを牽制し、2コストを展開して攻める。しかし、救世神撃覇等で捌かれる。こちらも除去に対してクレイオなどでドローし対抗するが、最終的にジュズマルを踏み、防御札を落とされたのちにとどめを刺される。

2回戦 ムドウリアニメイト 負け
フォビドゥングレイブからのムドウのソウルドライブを喰らった。場は瓦解し、コアがなければ立て直しもできず敗北。冠が出せればもうちょっとマシだったかも。

3回戦 赤黄天 負け
赤と黄の様々なドロソを使って天+バイコーンのコンボを狙うちょっと珍しいデッキ。頑張って攻めたけど見事にコンボを決められ敗北。

結果:全敗


続く3大会目はちょっとデッキを変えてみました。

ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ハートをブチ貫くゾ☆

1回戦 Uガンディノス 勝ち
相手はUガンディノスを切り札にアルティメット主体の赤コン。早々に現れたUサジットをディーバメドレーで処理。続いて登場したUガンディノスをアブソリュートゼロでかわし、グリフィ・オールのコンボで勝利。

2回戦 次代アルティメット 負け
相手が紫でムドウをトラッシュに落としたので、ソウルドライブ警戒で展開を最小限にできるだけマジックで対抗。あとグリフィ・オールが引ければコンボ完成って所で相手がフォビドゥングレイブでライオドラスを釣り上げる。防御マジック封じられて押し切られる。

3回戦 赤黄天 勝ち
とにかくヒョウジンドラゴンが厄介。小型の展開を阻害し、破壊耐性のある茶亞琉をも破壊してくる。コアが溜まるまではマジックで対処し、グリフィ・オールを引き込んでコンボを開始。しかし、ディフェンスネビュラを受けコンボを中断。相手の天のアタックを凌ぎ再度コンボを発動し強引に押し通す。

4回戦 紫リアニメイト 負け
中盤までは接戦だったんだけど、こちらが餡子と愛媛のどちらにコアを置くかの判断で失敗。コアシュを警戒して餡子にコアを集中させた所、ラショウを召喚され愛媛が消滅。結果コンボが完成せず、ムドウのソウルドライブも喰らって敗北。餡子がいなくてもマジックでライフは守れるし、ムドウの存在を考えたらソウルコア1個だけ載せて残りを愛媛に置くのが正解だったかも。

結果:圏外

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR