バトスピ A級バトラーになれました。

日曜のショップバトル報告。

長かったけど、やっとこさA級バトラーになれました。これまでなんだかんだで勝ち切れなかったので。

色々試したけど、やっぱり使い慣れたデッキの方が勝てるみたい。
逆に他のプレイヤーさんは新カードを試そうとしてデッキのバランス崩しちゃってたのかも。

とりあえず今日の結果は続きから。


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ディアナ・フルール
まだまだ未完成のためレシピは割愛

1回戦 武竜コン 負け
マジックなどを駆使して耐えるも、1点ずつ確実にライフを削られる。
ディアナからの逆転を狙うも一向に引けずライフが尽きる。

2回戦 聖命 負け
聖命にライフを削られるもライフ差はディアナさえ引ければ取り返せるとマジックなどで耐える。が、結局ディアナを引けずライフが尽きる。


3回戦 武竜コン 負け
今度はディアナどころかスピリットをほとんど引けずに押し切られる。

結果:全敗

デッキの半数はスピリットのはずなんだけどなあ。ディアナも3積みだし……ストロングドローでも積むか?


ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ハートをブチ貫くゾ☆


1回戦 白アルティメット 勝ち
白アルティメットのアンブロッカブルに攻められるも、こちらは茶亞琉でアブソリュートゼロ、シンフォニックバーストで耐え、グリフィ・オールでバブリーコンフューズとディーバメドレー連打で一掃。あとはダブルハートで一気にライフを奪う。

2回戦 次代リアニメイト 勝ち
お互い睨み合いながら数ターン。こちらが先にコンボを完成させ、5点パンチで勝ち。ムドウとフォビドゥングレイブが揃っていたが、トラッシュに落とせずにいたらしい。

3回戦 紫Uザンデ 勝ち
早めに愛媛と茶亞琉が展開でき、マジックの使い回しでターンを稼ぐ。グリフィ・オールのコンボを決めて勝ち。

4回戦 次代リアニメイト 負け
こちら先行で愛媛、次ターン相手はボーンバード。こちら餡子で殴った次の第4ターン、フォビドゥングレイブからのムドウ召喚、ソウルドライブでこちらのソウルコア以外のコア全てを消し飛ばされる。その後どうにか数ターン耐えるも押し切られる。

5回戦 緑アルティメット 勝ち
Uギガガルレイブのコアブを生かし、次々と緑のアルティメットを並べる。しかし、こちらも茶亞琉でアブソリュートゼロとシンフォニックバーストを使いまわして耐える。1回戦と同じ要領でグリフィ・オール召喚からマジック連打で相手の場を一掃&5点パンチでライフを削りきる。

結果:優勝

負けた一戦が最速ムドウ。基本5点パンチなので召喚条件は潰せるんだけど、やっぱフォビドゥングレイブが厄介。
あと、実際に使用していた人はごく少数だったけど、ビランバの影響力もでかいと感じた。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR