バトスピ スゴイカードが公開されました。緑篇

公式サイトのスゴイカードの感想。今回は緑。

今回の緑は剣獣推しなのかな。

地味ながら過去何度か強化されている剣獣ですので、過去のカードを色々引っ張り出しておきたいかな。

んじゃ、緑のスゴイカードは続きから。
○忠臣ラテル
非常にコスパがいいスピリット。3コスト2軽減でアタック時最大2コアブはとても優秀。BPも上がるので、BPにモノを言わせてアタックしコアブするのもいいし、置物として他の剣獣をサポートにさせてもいい。

○忠臣ユキノジョウ
紫とのイタチごっこって感じ。コア数を多く維持できるので、ビランバなどのボイド送りに対して有効。気になるのは「3個以下にならない」ってテキストはもとから3個以下の場合、コアを取り除けるのかどうか。

○獣牙旋風刃
扱いやすい疲労効果にダメージ上昇を+。疲労でブロッカーをこじ開けて追加ダメージという噛み合った組み合わせ。ターンの間なので回復効果でごり押してもいい。まあ、ダブルハートと比べればすごく強いよね。

○戦国六武将テンセイ
簡単に言えばコア数を倍にするソウルドライブ。ただコアを置く場所がスピリットかアルティメットって事なのでやっぱりビランバが怖い。ってか、下手するとコアが全滅しかねない。

○大名獣ヤイバノカミ
こういう相手に選択を迫る効果って好き。もちろん、疲労効果などを駆使して、確実にライフを削りに行ってもいい。
あと、アルティメットに家臣をバラ撒くってこのカード以外ともコンボの可能性を感じる。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR