バトスピ スゴイカードが公開されました。紫篇

公式サイトのスゴイカードの感想。今回は紫。

ちょっとずつ第三章の情報が出てきていますね。

第3章は新たなアルティメット環境になるのかどうか。

紫のスゴイカードは続きから。
○狼鬼
アルティメットサポート特化な1枚。エンドステップのサルベージ効果はラショウなどのトラッシュ肥しとも相性がいいし、アルティメットの召喚時効果を毎ターン使い回すのもいいかも。

○大鎌鬼シガン
アルティメット回収効果だけ見ると狼鬼に劣る感じがするが、噛み合い過ぎる2つのアタック時効果が気持ち悪い。
実質アタック時に紫のアルティメットを見せれば1ドロー2コアシュだしなあ。

○鬼馬武者クガイ
除去とドローを同時にこなす赤の強いカードみたいなスピリット。如何に紫のアルティメットをさらっと出せるか、かな。

○龍面鬼ビランバ
この後に感想を書く六武将が霞むレベルのインチキ性能。リザーブ、トラッシュ、ネクサス上は触れないけれど、増えたコア×2をボイド送りってどういう事?そして相手には見えない手札から発動って言うんだから怖くてコアブできなくなるレベル。
コストも高いので専用デッキでないとまともに運用できないが、相手がコアブさえすりゃ出せるので、自分のデッキに入れるかどうか、相手のデッキに入っているかどうかと、かなり悩ましい事になりそう。
でも一番悲惨なのはライフにコアを増やした時だよな。

○戦国六武将ムドウ
ソウルコアを犠牲に最大8コアボイド送りという強烈なソウルドライブ。無色化と言う装甲対策までしてある。
リザーブ、ネクサスには触れないけれど、トラッシュも対象となるため、大抵はコアの数をボロボロにされそう。
あと、召喚条件が新しい「ライフ3以下」と指定してあるけど、それを無視してフォビドゥングレイブできるってどういう事?

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR