プリパラ 2015.4thライブの予習をしました。

いつもの4thライブ予習と思ったらもう始まっちゃった。

4thライブは今日から開始。自分も3プレイほど遊んできました。
そして、プリチケ持っていかなかったので「いますぐあそぶ」モードを体験してきました。

今月からメモリアルライブは廃止。ですが、新たな「いますぐあそぶ」モードでマイチケがなくてもプレイ可能。さらに最新の「まいにちプリパラ」のアイテムひとつを誰でも使えるプロモマイチケのような「コーデチケ」として排出されます。

ではでは、2015.4thライブの内容は続きから。
○まいにちプリパラ!4thライブ
いつもの。
追加される新ブランドは「キャンディアラモードモア」。
そして満を持してのアイドル検事登場。さらにポリス、メイド、中華となんかコスプレ系衣装多いな。
再録も多くあるけれど、冬制服にドレシPR(レアリティはR)、ハロウィンにプリティーリズムとちょっと面白いラインナップ。

○サイリウムコーデチャレンジライブ
恒例。「キャンディアラモードモア」のサイリウムコーデ。

○あじみとなかよしライブ!
アニメではかなりアレな新アイドル「黄木あじみ」とのなかよしライブ。

第1話…デビュークラスのあじみのトモチケ。衣装はくまさんモフモフコーデ。

第2話…デビュークラスのあじみのトモチケ。衣装はキャンディアラモードモアサイリウムコーデ。

第3話…プレイアブルキャラにあじみが追加&キャンディアラモードモアのメイキングドラマ「チョキチョキ!ぬいぐるみ王国」が解禁。

○みなみみれぃとなかよしライブ!
こっちは10月22日からだけど、今回はなかよしライブがもう一つある。素のみれぃのトモチケ入手とプレイアブルキャラとして使用可能になる。

第1話…デビュークラスのみなみみれぃのトモチケ。衣装はみれぃふゆせいふくコーデ。

第2話…デビュークラスのみなみみれぃのトモチケ。衣装はアイドルけんじコーデ。

第3話…プレイアブルキャラにみなみみれぃ追加。

○トリトリ!モンスターハロウィンライブ!
1年ぶりのハロウィンライブ。新作ハロウィンコーデが6種。ちなみに旧作ハロウィンもまいにちプリパラで排出されます。

○限定コーデアンコールライブ!
いつもの。今回の目玉はドリシア限定コーデ。しかし、もともとがドリチケコーデだけに、トップス、ボトムス(あるいはワンピース?)とシューズで別れるって事なのだろうか?
ちょっと気になる。

○10月の新曲
・ブライトファンタジー
・パニックラビリンス
ちなみにアニメのがに股ダンスは健在でした。

○新メイキングドラマ
・キャンディアラモードモア「チョキチョキ!ぬいぐるみ王国!」
・トゥインクルリボン(R以上、期間限定)「トリトリ!ハロウィンパーティー」
ハロウィンパーティーは去年もありましたね。

○マイキャラパーツ「めがね」
とうとう筐体にも眼鏡が登場。黒の委員長眼鏡、ピンクのあじみ眼鏡の2種類ですが、3DSの黒縁眼鏡、めが姉ぇ眼鏡とちがい、縁が下半分だけのデザインみたい。

○アイドルランク解放
神ランク「でんせつのアイドル」が解放。それに伴いアイカラー「オーシャンマーメイド」ヘアカラー「アイビーグリーン」が解放。

○ガチャに「キャラトモチケ」登場
これまでアクセとアゲアゲアイテムが排出されたガチャにキャラトモチケつまりはNPCのトモチケが追加。

○ドリームシアター「オータムドリームアイドルグランプリ」
10月12日より開始。条件は夏と同じくドリームシアターで4回プレイすると5回目に自動的に発生。
曲は新曲「オムオムライス」が登場。
特典はCRな「オータムドリームパレードコーデ」。

通常の排出は奇抜可愛いオムライスコーデにツインギンガムの色違い3種。


明日はがっつりプリパラ…したいんだけど多分無理。

うおぉぉ、土日が待ち遠しい。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR