バトスピ スゴイカードが公開されました。赤篇

今日で9月も終わりですね。
色々あってプリパラのラストスパートライブはできず9月期はここまで。

で、今日はバトスピの話。公式サイトのフィギュアやらプロモやらスゴイカードやらが更新。

第3章のスゴイカードについての第一印象をテキトーに。
詳しい話は続きから。
○ドラマル
とりあえず使うデッキの当てがあるカード。覚醒デッキのブレイドラをこれと差し替えたい。サムライドラゴンとソウルドラゴンの召喚サポートも優秀だが、0コスト武竜ってのが一番の魅力だと思う。

○剣豪龍サムライ・ドラゴン・天
無限刃は当然強いんだけどBPが心もとない。ブレイヴやBPパンプ効果との組み合わせは必須かな。
赤だとLV2の3コアもしんどいと思うので覚醒をバラ撒く効果は自分も対象にできるとはいえかなり扱いにくいんじゃないかと思う。

○軍師クローダードラゴン
最近の武竜サポートって感じの効果範囲。激突と超覚醒、真覚醒が対象外なのがなんか、ねえ。ドラゴン・ヘッドのアタックでドローって考えると強そうかも。

○麗武将ヒョウジンドラゴン
軽量一騎打ちスピリット。後攻一手めに出して、先攻一手めのダンデラビットとか破壊できたらかなりめんどくさい感じになる。コストも合体しやすいし、ヒエンの効果も得られると思うとなかなかシャレにならない。見た目トカゲなんでどの辺が麗しいのかは謎。

○一発必中ドロー
広いのか狭いのかよくわかんないクローダーと同じ対象範囲。ただ、今欲しいものを引っ張れる疑似サーチだからこのコストなら悪くないかも。あと2コスト1軽減でアルティメットのBPパンプできる赤マジックって貴重。
それからこの低コストで5枚掘ってボトム4~5枚の順を操作できるんだから悪用できそうな気もする。


ついでに30日に更新されたプロモの感想も。

○炎武将リュウモン
ヒョウジンが小型を潰すコントロール型なのに対し、こちらは終盤のフィニッシュ要因。同じ一騎打でも役割が違ってくるのは面白い。アタックステップに何もしなければ相手はほとんど対策できないため、戦極の新たなフィニッシャーとなるかも。3冊買うか?

○ハロウィン・フーリン
可愛いから集めたいけど、コアの入れ替えはコンボ前提だし、別にそこまで強くはない。が、スピリット/アルティメット2体のコア入れ替えを2コスト1軽減でできると考えると破格。
あと、すべて入れ替えるので、相手のソウルコアが外せるのは強いかもしれない。

○白波明王
軽減も多く、バースト召喚もでき、明王で家臣で闘神。優秀そうなんだけど、アタック時効果がLV2からで維持コアが4とちょっと扱いにくい。うまく使おうと思うとLVが上がるブレイヴと組み合わせる感じかな。


ショップバトルのプロモも明日10月から変更。とりあえずフーリン集めに行く。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR