バトスピ 招雷?デッキの改善点が見えてきました。

月曜日のショップバトルの報告。

シルバーウィークって事で、ちょっと遠出して月曜もショップバトル。

やっぱり例の青デッキで挑戦。

だんだん、デッキの改善点、それとプレイングそのものの改善点も見えてきた感じです。

具体的な結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ぶりっつくりーく

1回戦 バーストコントロール 負け
フィランダーの抜刀で手札にはミカヅキとアビスって状況で、ワンキル狙いでミカヅキを選択した所ギュウモンジを踏んでしまう。こっちの場が瓦解、相手の場にデカ物と、不利な状況。そして逆転できぬまま敗北。

2回戦 戦姫 負け
こちら先行でストロングローで手札交換、相手後攻で出した華黄の城門LV2がぶっ刺さる。しかし、こちらも手札にミカヅキがあったため、起導者を待つ。が、今度は相手の場にヴィエルジェが現れ、招雷のコスト3、キースピリットのコスト5、それとコスト6が合体したコスト11
を封じられてしまう。
どうにかミカヅキをバーストしたかったが、相手にも破壊後バーストを読まれてしまい、那由多の効果でアンブロッカブルなアタックによってライフを奪われる。

3回戦 想獣 勝ち
ちょっと懐かしい感じの想獣聖命。どうやらアルティメット以前からの復帰組のようで、こちらのUレーヴェンへの対処法がないようで、Uレーヴェンでアンブロッカブルを阻止しつつ合体スピリットで押し切る。

結果:圏外


反省点
○相手がバーストセットしているときはアビス・アポカリプスを優先する。

○招雷:コスト5の発揮のため、ブレンダンの採用を検討。

○引きの悪さをどうするか。デッキを40枚にする、マントラドローを増やす、など。


とりあえず、ストレージからブレンダン探さないと。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR