バトスピ 覚醒デッキで遊んできました。

月曜日のショップバトル報告。

最近楽しくなってきた覚醒デッキ。プロモとか再録パックとか、ちょっと入手難易度が高い感じのカードが多いのも特徴。頑張って集めました。シングルで買えれば値段はそんなにしないと思うのですが、古くて安いプロモレアなんかはそもそも売ってなかったりしますし。

で、ショップバトルは景品が再録だからか、平日はみんな忙しいのか、とにかく参加人数が1名しかいなかったのが寂しいところ。

結果については続きから。
戦国1色限定戦
大会形式:ワンカラー・一騎打ち
使用デッキ:覚醒

VS青明王 勝ち
ドラゴンヘッドとビョウハという絶好の手札で後攻。しかし、相手は初手で白空童子を召喚。こっちはラゴウが引けたのでドラゴンヘッド&ビョウハを出してターンエンド。相手は緑鳥童子と五聖童子を召喚。厄介なスピリットが並ぶが、ラゴウを召喚しこちらは攻撃を開始。ドラゴンヘッドでアタックすれば相手は緑鳥でブロック。それをビョウハで覚醒し自壊、効果で白空を破壊→デッキ3枚破棄され疲労。ラゴウ効果でジーク・メテオヴルムを召喚、激突で五聖を処理。続くビョウハアタック、覚醒でジーク・メテオヴルムを自壊し、サムライドラゴンを召喚。相手はライフで受け、キャピタルキャピタルをバーストして、こちらの攻撃が止まる。
次のターン、相手はストロングドロー、マントラドローを駆使して場を構築していき、千間観音堂などを並べるも強力なデッキ破壊スピリットは出せず。
続くこちらのターンに、ソウルコアを覚醒でトスしながらキャピタルキャピタルをかわしつつ、ラゴウの効果を用いた連続アタックで押し切る。

結果:一応優勝

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR