バトスピ バトスピの日を楽しんできました。

日曜日のバトスピの日、報告。

バトスピの日って事でランクアップバトルにワンカラー、異界バトルと存分に楽しんできました。

結果はまあ、ねえ…。

詳しい話は続きから。
ランクアップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:両手には降り注ぐ欠片を

1回戦 不戦勝

2回戦 マグー、バーストコン 負け
色々と読み違えてこっちはうまくバーストが発揮されない。相手の場にマグーが2体並び一気にライフを削られる。

3回戦 白 勝ち
疲労ブロックで守り、アルティメットで攻める白デッキ。ただ、相手がアルティメットを使うため、上手くファイエルのUトリガーが噛み合い、ファイエル+カノンのコンボも決まり、ちょっと時間がかかったものの優位を維持して押し切る。

4回戦 青緑テンプレ 勝ち
相手の動きも順調で、序盤かUシードラが現れる。しかしUトリガーをガードし、歌姫カノンをバースト。アトライアハイドラがいたものの疲労状態にはできるためどうにか攻撃を凌ぐ。続くこちらのターン、無理やりにでも手札を使い切り、ファイエルでUシードラを除去、歌姫カノンのバトル時効果でもスピリットを除去。どうにかアドを取り戻し、こちらが手札を使い切った事で相手は手札の補充もできない。優位を取り戻し逆転勝ち。

結果:5位ぐらい(よーするに圏外)


戦国1色限定戦
大会形式:ワンカラー・スイスドロー
使用デッキ:覚醒

1回戦 紫Uバースト 負け
イブリースやUザンデといったアルティメットと、Uハンドによるバーストを駆使したデッキ。バーストによってこちらの場がうまく構築できず、もたもたしている所にUザンデ登場で敗北。

2回戦 紫リアニメイト 勝ち
リアニメイトによるコンバットトリックを駆使して戦うデッキ。こっちはビョウハやジーク・ソルから踏み倒し召喚した戦国ジークで除去を繰り返して攻撃を押し通す。

3回戦 紫アルデウス 勝ち
小型が多く手札に多く来たので、並べてサムライドラゴンの回復効果も含めた速攻で勝利。

結果:順位は聞いてないけどまあ圏外


異界バトル
使用デッキ:デッキ名:idol Muscle
異界デッキ使いライフ:10
参加プレイヤー:4名

参加希望者が多かった事もあり、自分は自作の異界デッキで異界デッキ使いとして参加。
ダイヤ・ルーンとことねが並んだためプレイヤー側は大苦戦。
最終的にプレイヤーがヒドラでフィニッシュを狙うが、ことねの効果で強襲を消され、こちらのライフ1を残して押し切れず。続くこっちのターンでプレイヤーは全滅。
詩姫って並べると強いデザインだけど、並ばないから弱いんだよね。それがいざ簡単に並ぶ異界デッキだとかなり凶悪なのかも。
逆に言えば通常の構築でも、上手く並べる方法さえ確立できれば強力なデッキが作れるかもしれない。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR