TRPG JGCに向けてシナリオを準備しました。

さて、今年もアナログゲームの祭典JGCが近づいてまいりました。

今年は9月4日から3日間。自分は今年も3日フル参加の予定。

とりあえず、プレイしたいゲームはウィッチクエスト、インセイン、ビギニングアイドルですかね。

この辺のシナリオを何とか準備して参加したいと考えております。

では、シナリオがバレない程度に今、考えてる事を続きからで。
○ウィッチクエスト
大好きなんだけど、卓自体もあんまり立たない印象。
去年もGMで卓を立てて、それなりに楽しんでもらえたんですが、反省点もちょっとはありまして。
去年やったシナリオに加え、いくつか短編を作って持っていきたい。
だいたい30分~1時間のシナリオを3~5本やれたらいいなと思ってます。
どっちかというと、シンプルなシナリオで、魔法の失敗から話を広げていけたらとか考えているので、意図的にちょっと判定の難易度を高めに設定しようかと。
悪い事ではないんですが、去年はプレイヤーさん側の出目もよく、すらすらっと判定を突破されちゃって盛り上げる箇所を逃したかなあって。
ちなみに自分は、魔法少女は魔法を失敗してナンボだと思っている。

○インセイン
マルチジャンルホラーをうたっているので別のゲームのシナリオをアレンジしてどこまでやれるのかを試してみたい。
ただ、「秘密」とか「狂気」とか準備することが多いので、何とか間に合わせたい。(要するにまだ準備できてない)
あと、GM講座もちょっと気になってたりして。

○ビギニングアイドル
これもやってみたいアイドルモノTRPG。たぶんシナリオはプリリズ、プリパラ、アイカツなノリになるかと。
問題はわりと新作なのでどんなプレイヤーさんが集まるかわからない事。いえね、アイマスはゼノグラシアしか知らないし、ラブライブはノータッチだし、そっち方面のプレイヤーさんとうまくやれるかな、って。まあ、やるのはTRPGだし、どうにかなるとは思うけど。
あと、ロード・トゥ・プリンスを導入するかもまだ未定。

テーマ:TRPG - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR