バトスピ まあまあな結果を残してきました。

まあ、優勝はできんかったけどね。要するに割といつも通り。でも手ごたえはあった。

もうすぐショップ代表の決勝なので、ガチっぽいデッキも運用しとこうかなと、赤緑速攻型のデッキを持ち込んでみました。

まだ未完成だし、どっかで見たような感じなのでレシピは載せませんが。

とりあえず、詳しい結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:赤緑速攻

1回戦 緑 勝ち
相手がコアブで準備しているうちに速攻で勝利。デッキの正体はわからず。

2回戦 早雲ちゃん 勝ち
相手は千間観音堂からスタート。こっちはタヌグリンで破壊しつつ4体でパンチ。相手ブレイヴリブラで観音堂を張りなおすも、UプテラトマホークのUトリガーがヒットしラスト1点をもぎ取る。

3回戦 紫バーストコントロール 負け
一番の敗因は紫速攻と読み違えた事。懸命に攻めるもバーストに翻弄され敗北。

4回戦 黄コンボ 勝ち
こちら先攻ドローのみ。相手はヘレンでドロー。そこへ速攻を加え、あとはライフアドにモノを言わせ殴り続けて押し切る。

結果:3位らしい


ショップバトルEX
大会形式:3人制チームバトル
使用デッキ:LUV IT

1回戦 紫バーストコントロール 負け
1戦目と同じ相手。なので破壊時バーストを警戒しつつアンブロッカブルで攻める。が、Uハンドのイブリースなども現れ、ラビィもうまく機能しない。どうにかライフ1まで追い詰めるもトドメがさせず、ザンデが現れ敗北。

2回戦 白紫 勝ち
ランで1点ダメージを入れて、ラビィ+ソロウィングで4点をスムーズに速攻して勝ち。
ランのマイユニットで序盤のボーンダイルを焼けたのが大きいか。

結果:圏外


今回は優勝には届かなかったけど、そこそこ勝てたし、自信だけでも取り戻しておかないと。

ラビィデッキの方も紫相手にあそこまで戦えるんだから上等かと。黄なので全体的な地力が弱い所があって、もうちょっと地力があれば赤緑や白紫のような「楽に勝てる」デッキになりそうな感じなんだけど。

あと大会後、フリーで異界バトルなんかで遊んでみました。ちょっと面白い異界デッキができたんでまた載せます。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、じゃっきーと申します
いつもブログ訪問ありがとうございます。
最近復帰したのですが、この記事で現環境が少し分かった気がしました(`・ω・

No title

コメントありがとうございます。少しでもお役に立てたなら幸いです。
と言っても、今の環境、地力のある赤緑、白紫、青緑はいまだ健在で、それを抑制する、効果を封じるのではなく効果を使用した相手を不利にするキシュードックや陰陽童といったメタカード。機巧、忍風、明王といった魅力的な新カテゴリーと、実際には多種多様で面白いまたは読みにくい環境だと感じてます。
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR