バトスピ 微妙な結果を残してきました。

まあ、いつもの事です。このタイトルも過去に何度かやったんじゃないかな。

ってなわけで、日曜のショップバトルの報告。

メインデッキを調整したり、新デッキを作ったりするも、結果は芳しくない。
ただ、新たに作ったラビィ・ダーリン軸に手ごたえは感じています。

とりあえず、大会結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:LUV IT

1回戦 赤アルティメット 勝ち
ラン、ローズ、ラビィと続けざまにオンステージを繰り返し、ブン回った結果ソロウィング乗ったラビィでアンブロッカブル連打して勝利。

2回戦 黄イスフィール 負け
イスフィール+バタホルン+ペガサスフラップによるワンショットデッキ。ライフ1まで追い詰めるも、コンボを完成される。しかし、効果でドローしながら防御マジックを引き、3回は耐えたんだけど、こっちのコンボは完成せずに敗北。

3回戦 忍風 負け
序盤は優勢だったけど、シノビオウ踏んで場を制圧される。ずるずると負け。

結果:圏外


ショップバトルEX
大会形式:3人制チームバトル
使用デッキ:ハートをブチ貫くゾ☆

1回戦 緑アルティメット 勝ち
Uギガガルレイブやテンペスターなどが並ぶ。テンペスターの効果をバブリーコンフューズでかわし、隙をついてはディーバメドレーで除去をしながら耐え、コンボ完成にこぎつけ勝ち。

2回戦 赤アルティメット 負け
相手は序盤からアルティメットを展開、こちらは召喚される度、ディーバメドレーなどで対処。そのためコアがカツカツに。どうにか場を整えるもUトリガーでダブルハートを落とされコンボが破綻。それでもマジックでブロッカーをこじ開けてライフを削りライフ3の射程に捉える。しかし、今度はUノヴァ登場でライフを回復され、こちらはデッキ切れで負け。
一番のミスはUノヴァの召喚時をトリガーカウンターし忘れてたこと。

結果:負け


結果としては負けてるんだけど、ラビィ軸の詩姫デッキがなんかやれそうな気がしてる。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

グリーンバンビーナはかなり使い勝手がいい印象をうけました。自分はミレファ提督で速い段階で殴りにいくデッキにしたのですがシャイニーハーツもマイユニットの追加でかなり強化されましたよね。次の詩姫ブースターが楽しみです。

No title

コスト5なのでブレイヴの選択肢が多いのと、そのコスト5を踏み倒す手段があるってのがラビィの魅力だと思ってます。
次のブースターは…またバレンタインですかね?
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR