バトスピ マジックデッキの弱点が見えてきました。

土曜日のショップバトルの報告。

ってか、暑すぎんだろ。道路に立ってる温度計が38度とか出てた。

暑い中ショップバトル行ってきたよ。

結果とかは続きから。
ショップバトル
大会形式:総当たり戦(参加者4名)
使用デッキ:ハートをブチ貫くゾ☆

1回戦 忍風 勝ち
相手はベニマトイ召喚から積極的に攻めてくるが、こちらは早々にグリフィ、愛媛、茶亜琉が揃い、ライフを削られながらコアを貯め、コンボ発動。5点パンチで勝ち。

2回戦 明王デッキ破壊 負け
自分のデッキの脆弱性が明らかになった1戦。ダブルハートが粉砕で落ち、絶望。だって回収手段無いし。グリフィ・オール投入までこぎつける事ができたならもうちょっと戦えたかもしれないが、それもすべてデッキ破壊で叩き落される。勝ち手段そのものを失い敗北。

3回戦 影武者 勝ち
相手はまずキシュードッグから。こんな時に限ってロメーダを3枚引いてしまう事故っぷり。どうにかマジックで誤魔化しながらコンボまで繋げるが、バウンスマジックや、影武者によってこちらの効果を阻まれてしまう。お互いに相手の攻撃をさばき続けるが、手札補充のあるこちらがどうにか押し切る。ただ、相手もプレイミスが多かった事もあり、デッキがちゃんと回ってたらどうなっていたかはわからない。

結果:同率1位(優勝賞品はじゃんけんで)

粉砕が結構つらい。ワンキルコンボ重視にしたから回収できないマジックが結構入ってて、コンボが破綻してしまう。でも、グリフィ・オールとマジックだけでもそこそこ除去が利くので、青の対処法を戦術として身に着ける方が手っ取り早いか?

あと白ね。コンボ発動後にそれを止められるのは初めてなのでちょっと焦った。あと影武者は対象にとった時発動なのでフラッシュを封じるディバインチェインでは止められないとか、いつもの相手とだいぶ勝手が違った。
対処法はどうしよう。とりあえず何かしら考えようとは思うけど、開き直って影武者が流行らない事を祈るのでもいいか。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR