プリパラ プリチケメーカーを使ってみました。

控えめに言って神アプリだよね?

自分ももちろんプリチケメーカーをインストールしたわけなんですが、これがなかなか素晴らしいね。

プリパラクラブと完全に連動しており、プリパラプレイヤー以外にはあまり必要のないアプリ。まあ、ゲームの遊び方を広げる代物ですな。

あ、ちなみに自分はまだ課金してないのですが……時間の問題かな。

で、さっそく実際に印刷してみたわけなのですが、いろいろ失敗をやらかしたりもしたので、そんなのも含めて報告を。

詳しくは続きから。
注意点1 マイチケも必要
説明もよく読まずに、「印刷するだけならマイチケ読まなくてもいいや~」とやって印刷できなかったバカが自分です。
挙句、時間切れではじめて写真撮影をする羽目に。
プリチケメーカーの印刷時も、マイチケを読み込ませる必要があります。

注意点2 マイキャラパーツは読み込ませたプリチケ準拠
さて、プリチケメーカーにはマイキャラパーツでマイキャラを作成する事ができます。以下のような感じ。
pripara0252.png

ですが印刷した結果は、
pripara0253.jpg
これはプリチケに記録されているマイキャラがくしゅふわの方だったから起きた現象。あくまで、読み込ませたプリチケ準拠です。

注意点3 連コすると……
ここで言う連コはお買い物の事ね。
まずは通常プレイと同じようにマイキャラパーツの変更が可能。くしゅふわからおでこ出しに、他もろもろをチェンジ。すると、

pripara0251.jpg
おしい!追加のキャラパーツを入手した際にパーツ変更した時と同じ処理ですね。
トモチケは変更後の姿に、マイチケは最初に読み込ませた姿になります。
あ、連コしてもトモチケが作られ、ガチャが無いのも特徴。あと逆に、アプリの方でトモチケを作らすガチャを回す設定にする事もできます。

で、気を取り直してもう1回プレイ。
pripara0248.jpg

pripara0250.jpg

pripara0249.jpg
今度はうまくいけました。とりあえず新ポーズを一通り。

あと、通常プレイと同じようにスターランクアップができ、お買い物ボーナスもつきます。複数枚印刷する場合、パーツチェンジが必要なければ続けて回せばちょっとだけお得。ガチャをまわさずトモチケを作ることもできますしね。

こう、遊びの幅が広がっていくのがプリパラの楽しいところでもありますね。もうしばらくはアプリを弄っているかと思います。

テーマ:携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
超可愛いですね。
おそらく課金は時間の問題かと・・・
私スマホではないのでどうしようか悩み中です。
今度プリチケメーカーで作成したトモチケ交換して下さい。
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR