プリパラ 2015.3rdライブの予習をしました。

明日からは2015.3rdライブが始まります。
2ヶ月って結構あっという間に感じます。単に歳とっただけかもしれませんが。

とりあえずいつもの次のライブの予習。

今回は恒例の新キャラ&新ブランド、ドリームシアターの更新に加え、プリズムストーンの廃止やメモリアルライブの登場など盛りだくさんな印象。

ってなわけで、2015.3rdライブの内容は続きから。
○まいにちプリパラ!3rdライブ
いつもの。
もはや恒例の新ブランド追加。けど、今回の「ココフラワー」は、従来のタイプとは別のナチュラルタイプ。まだぴったりの曲が少ないのでちょっと不利かも。
あと、水着や忍者や再録もあるよ。正直再録はハズレ感がパないので別の特別なライブに分けてほしいところだけれど。

○サイリウムコーデチャレンジライブ
当然のように「ココフラワー」のサイリウムコーデ。

○ふわりとなかよしライブ!
これもいつものやつ。

第1話…デビュークラスのふわりのトモチケ。衣装はパルプススカイカントリーコーデ。

第2話…デビュークラスのふわりのトモチケ。衣装はココフラワーサイリウムコーデ。

第3話…プレイアブルキャラにふわりが追加&ココフラワーのメイキングドラマ「不思議の泉のオーケストラ」が解禁。

○限定コーデアンコールライブ!
いつもの。今回の目玉はシルキーハートサイリウムコーデ。実はこのライブほとんどやった事ない。

○Wファルルさとがえりライブ!
8月15日より開始。全3話構成。

第1話…メジャークラスのファルルのトモチケ。衣装はユニコーンファンシーコーデ。

第2話…メジャークラスのファルルのトモチケ。衣装はエンジェリックモーヴコーデ。

第3話…プレイアブルキャラにファルル&殺意の波動に目覚めのファルルが追加。

ただ、自分はこのライブやるのかが微妙でして、トモチケもプレイキャラもNPCあんまり使わないもんで。

○8月の新曲
・コノウタトマレイヒ
さらに
・太陽のフレアシャーベット(サクラシャワーVer.)
も再登場。
そしてGOLDディスクは
・キラキランウェイ☆
が追加。

○新メイキングドラマ
2ndライブでも3つのメイキングドラマが追加。
・ココフラワー「不思議の泉のオーケストラ」
・ベイビィモンスターR以上「Rock'nジェットショーONAIR」
・フォーチュンパーティーR以上「ウキウキ!フォーチュンリゾート!」

○プリズムストーンショップの仕様変更
・プリズムストーン交換所廃止
まず、今回でプリズムストーンチケ化が終了します。ちょっと残念な感じだけど、それでも1年間もサポートが続いたんだから、まあこんなもんかな、と。で、
・よみこんでスターランクアップ
が可能になります。これまでは着ている衣装のみのランクアップでしたが、3rdライブからは新たにプリチケを読み込んでのランクアップが可能になります。まあ、1450やミルコレは衣装として使用しないとチケ化できないんですけどね。
これでストーンがなくとも、ダブりを恐れずサイリウムコーデでライブができるようになるわけです。

○アイドルランク解放
神ランク「むてきのアイドル」が解放。それに伴いヘアスタイル「くるりんツインテ」ヘアカラー「フレンチキャロット」。
やっとこさストレート寄りなツインテールが登場。それでも巻いてますが。
マイキャラの個性づけに重要ですから、ジャンジャン髪型とかは増やしてほしいです。

○まいにちプリパラ!メモリアルライブ!
マイチケがなくてもフルコーデでライブができる、そんなモード。
マイチケを忘れた時や1回だけ試しにプレイしてみたい時なんかにいいかも。
使用としてはだいたいこんな感じ。
・「はじめて」とは違い、キャラ、曲が選べる
・でもマイキャラは使えない
・プレイキャラ、トモチケメンバーともにキャラごとに固定のフルコーデ
・チームメンバーはプレイキャラに合わせてソラミorドレシ
・コーデ、トモチケともに新たにスキャンして上書き可能
・排出は選んだキャラの固定コーデとガチャチケ。トモチケは出ない
・排出されたプリチケは誰でも使用が可能
・マイキャラの作成はなし

まあ、プリチケがあるなら、今のところ特にプレイするメリットはなさそうかな。

○ドリームシアターにも新要素
まずは、8月中はドリームシアターの扉が常時開放。お小遣いに限りがある子供たちにはうれしいイベントじゃないかと思うのですが、ある程度資金のある大友だと加減が分かんなくなるんじゃないかな。え、そんなことない?
とにかく、みんな1プレイぐらいやってランウェイに応募しよう。

そして、ドリシア限定でのイベント「サマードリームアイドルグランプリ」開催。条件はドリームシアターで4回プレイすると5回目に自動的に発生する模様。
曲も新曲「トンでもSUMMER ADVENTURE」が登場。
特典はCRな「サマードリームパレードコーデ」。

で、通常時の排出コーデはサマー☆アドベンチャーコーデとファルルのエンジェリックコーデ。エンジェリックコーデはもちろんどれもマリオネットミュー。
あと、ドリシアにしてはサマー☆アドベンチャーコーデが普通に可愛い気がするんだが。
これまでのは、その、言いにくいけど、どう使えばいいのか困るものが多かったし。

あと、ドリチケのポーズが増えたようです。
なんだかんだ言ってこれが一番重要かもしれない。


明日は早速プリパラへ……行けたらいいなぁ。
あ、結局トランプコンプできんかったなぁ。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トランプ… もし私でよければトレードしませんか?

No title

お気づかいありがとうございます。トモチケ交換の際にでも、同封頂けたら嬉しく思います。また、8月のトモチケ交換募集記事でトランプアゲアゲも募集しようかと思っています。

No title

了解しました。またのトモチケ交換の時にでもよろしくお願いします(*^◯^*)
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR