バトスピ マジックデッキで全敗してきました。

月曜日のショップバトル報告。

結局、土日はショップバトル行けなかったので、月曜は張り切って参加。

まあ、参加者は3人だけだったんですけどね。

結果も散々でしたが、改善点も色々と見つかり勉強にはなったかな。

では、詳しい結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:総当たり戦(参加者3名)
使用デッキ:マジックマシンガン

1回戦 青緑 負け
最序盤のアトライアハイドラがぶっ刺さる。
マジックで相手の攻撃をいなし、場を整えるも、ディーバメドレーもバーストスナップも引けず、攻めに転じる事ができないままずるずると敗北。

2回戦 妖戒 負け
相手は妖戒得意の展開力で場を圧倒。こちらはマジックで耐えつつ場を整える。グリフィオール召喚から一気に場を制圧しようとするも、火球アタックで迎撃される。コンボを潰され、リカバリーする前に数押しに押しつぶされる。

結果:全敗


とりあえず、召喚時潰された時のために、バーストスナップ3積みにして、サブアタッカーとして、戦国トリスタor天使アルケーorペンタンあたりの採用を検討中。
あと、新弾の黄のマジックサポートやフィニッシャーを守るための影武者なども気になるところ。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR