バトスピ 懐かしの木星北斗を作ってみました。

プリパライベント行けないので悶々としつつも日曜のショップバトル。

木星北斗は星座編時代のトップメタの一角で、まあ、懐かしいどころか碌な思い出なんてないんですがね。
ただ、烈風忍者のベニマトイやテッポウナナフシなんかが相性良さそうって思い、作って参戦してきました。ちょっとステロっぽいところもあるかも。

結果やレシピは続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:木星北斗的な何か

1回戦 忍風 負け
後攻でベニマトイでコアブ&疲労でこじ開けて1点。ライフを削られつつも、次のターン、オニクワガーにキグナス合体、疲労マジックとともに強引に残り4点を狙うも、複数枚の神速を使って阻止される。手札を使い切り、反撃を防げず敗北。

2回戦 赤アルティメット 勝ち
後攻をとるも、相手がスピリットソウル持ちの小型を召喚してきたため、トリガーカウンター狙いで何もせずにターンを回す。相手は強引にUシュリケラプトルとUムゲンを召喚しアタック。UムゲンのUトリガーをフォックスターでガード&Uシュリケラプトル疲労。ガラ空きになった所に、オウゴンオニクワガーにフォックスターを合体、2回攻撃で4点、その際のコアブしたコアで神速で1点ライフを削り切る。

3回戦 緑アルティメット 勝ち
相手は引きが悪いのか序盤動けず、こちらは積極的に合体スピリットで攻める。しかし、減ったライフを使いアルティメットを投入。そこを翠遁之術などでこじ開け、ライフを削りきる。

結果:3位


ショップバトルEX
大会形式:3人制チームバトル
使用デッキ:忍なれどもパーリナイッ

1回戦 緑アルティメット 負け
天守閣LV2で相手の攻撃を待ち構えるも、アルティメットが5体並び敗北。あれ?

2回戦 赤コン 勝ち
序盤からフレイムフィールドを張られ、疲労効果を封じられる。解除のためにビヤーキーを待つが引く事ができない。相手の猛攻を始甲帝バースト(疲労効果はなし)でどうにか止め、返しのターンで、フォンニード、巨蟹忍者と並べ、始甲帝の効果でフォンニードを転召しつつラグナロック召喚、ダブルシンボル連続アタックをねじ込み勝利。

3回戦 忍風 負け
忍風同士殴り合い。結果こちらが競り負ける。言い訳すれば、アドバンテージを得るための天守閣やビヤーキーが来ない。ドローソースを増やした方が良いのかもしれない。

結果:チームメイトの頑張りもあり3位

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR