バトスピ 忍風でショップバトルしてきました。

土曜日のショップバトル報告。

あんまりデッキがいじれてないため。いつもの殻人・忍風デッキ。
代わり映えしないのがちょっとあれだけど、結果については続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:忍なれどもパーリナイッ

1回戦 つらら・身代ループ 負け
序盤につららを2枚張られ、以降どんどんコアが増え、ナナフシで補充され、物量で押し切られる。ドロー力、防御力の弱さが見事に露呈した感じ。

3位決定戦 忍風 勝ち
こっちよりまっとうに忍風。個性としては日輪丸が入っていることかな。こちらは天守閣配置からフォンニードへと繋げる。相手はクワガスレイヤーから一気に展開を狙うが、天守閣の効果で召喚したラグナロックで全疲労。次のターン、無防備になったところを攻め込んで勝ち。

結果:3位


忍風や殻人のスピリットは、個々の性能は優秀だし、デッキとして展開力もある。ただ、クワガスレイヤーも天守閣も展開を助けるものの運の要素が絡んでしまうのも難点。やっぱりドローを何とかしたい気もします。
あと、疲労ブロッカー封じのシロカブト、疲労ブロッカーのギラファなど、メタの選択肢が多いのもけっこう強みだと思ってます。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR