バトスピ 忍風を色々と試しました。

月曜日、平日のショップバトル報告。

裏Xレアが更新されたというのに、人数少ない。

まあ、平日夜7時じゃあ仕方ないのか。

殻人寄りの忍風デッキが気に入り、戦術や動かし方などを色々と試しています。

やっぱりドローが弱いため、「これ」といった決まった戦術で安定したバトルというのは難しいみたいです。同じ動きはなかなかできない。

そんなわけで、ショップバトルの報告は続きから。
ショップバトル
大会形式:総当たり戦(参加者3名)
使用デッキ:忍なれどもパーリナイッ

1回戦 明王デッキ破壊 負け
相手はデッキ破壊の準備とばかりに、観音堂やサポートスピリットを並べていく。こちらもスピリットを展開し、相手のライフを狙っていくが、削りきる前に蒼海明王の登場。デッキを大量に削られながらも自分のターン。一気に決着をつけようとするも鉄壁ウォールに阻まれる。もう一回デッキ破壊を喰らってデッキアウト。

2回戦 身代ループ 勝ち
相手はつららやコアブスピリットが並ぶものの、コンボパーツがうまく揃わない。その隙に攻撃を仕掛けるも、何度も鉄壁ウォールなどで阻まれながらもどうにか先にライフを削りきる。

結果:2位


忍風や殻人のスピリットは、個々の性能は優秀だし、デッキとして展開力もある。ただ、クワガスレイヤーも天守閣も展開を助けるものの運の要素が絡んでしまうのも難点。やっぱりドローを何とかしたい気もします。
あと、疲労ブロッカー封じのシロカブト、疲労ブロッカーのギラファなど、メタの選択肢が多いのもけっこう強みだと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR