バトスピ 喜屋武鎖亜怒が揃いました。

日曜日のショップバトル報告。

ニンジャデッキを弄るのがなかなか楽しい。

ただ、スピリットを多く採用したため、ドローが弱くなってしまい、一番やりたい天守閣が引けない有様。

まあ、本来緑のドローは弱いものなんですがね。

それでは、ショップバトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:忍なれどもパーリナイッ

1回戦 強化闘神 勝ち
強化は並ぶがうまくデッキ破壊を行なうスピリットが展開できないようで、強化スピリット相手にビートダウンして押し切る。

2回戦 青緑テンプレ 負け
こちらはビヤーキーを出し、始甲帝をセット、クワガスレイヤーで攻撃、と順調に場を展開していくが、展開力なら青緑も強力。何より相手のアトライアハイドラのせいでこちらのビヤーキーの除去が機能しないのもつらい。結果、相手のライフを奪いきるより先にUシードラの登場で場を崩されて敗北。

3回戦 赤アルティメット 勝ち
小型スピリットから強引にUジークフリード、U札幌を展開。こちらのデッキのコストが若干高めなので、U札幌のWUトリガーをガードし足りで相手の思惑を潰す。しかし、こちらもドローが弱いため除去は苦手。なんとか始甲帝をバースト召喚し、高打点連続アタックでライフを奪いきる。

4回戦 忍風 負け
こっちよりはまっとうな忍風。いろいろプレイミスがあって、普通に5点分殴られる。

結果:圏外

ってか、4戦目に集中力が切れてしまったのか随分プレイが雑になってしまったのが悔やまれる。あと、くじで3枚目の喜屋武鎖亜怒ゲット。




ショップバトルEX
大会形式:3人制チームバトル
使用デッキ:忍なれどもパーリナイッ

1回戦 白紫 負け
天守閣を配置するもネガ・テュポーンにバウンスされる。1テンポ遅れるも場を構築しなおして、一気に攻め切ろうとするも鉄壁ウォールに阻まれ、返しのターンに守り切れず敗北。天守閣LV2を維持し続けていればどうなったか。

2回戦 テンペスター 勝ち
相手も緑。しかし、こちらにはビヤーキーがいる。コアブしながら除去を交え展開していく。こちらに優位があったものの、相手もテンペスターを召喚し攻めに転じる。そのアタックに対し、こちらは始甲帝をバースト。疲労効果に加え、バースト召喚からのビヤーキーでテンペスターを除去。次のターンに一気に攻め切る。

結果:圏外


なんつーか、1ぺん優勝して、調子に乗って次ボコボコにされるまでがテンプレになりつつある。
あと、運気が変に偏っているのか、バトルは勝てないけど、チーム戦でも抽選で喜屋武鎖亜怒が当たりました。うれしいけど、勝ちてぇなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR