バトスピ 忍者で優勝してきました。

せっかく烈風忍者を買ってきたので、さっそくデッキを組みあげてみた。

ってか、以前に忍風が全部抜けてしまった殻人デッキを今度こそ忍風型にしたって感じなんですけどね。

異合(イゴー)と忍風(ニンジャ)でだいたいドレッシングパフェ←意味不明

さて結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:忍なれどもパーリナイッ(喜屋武鎖亜怒→双身転化)

1回戦 白機巧 勝ち
序盤のクロムリゼルファーに少し怯むもののどうにか隙を塗ってライフを狙う。対して相手はシラヌイで守備を固める。そこを突破するためにこちらはシロカブトを投入。トドメはラグナロックで相手全疲労で攻撃を押し通す。

2回戦 青緑 勝ち
ビヤーキーでアドを取りながらアタック。シュリカブトからクワガスレイヤーに繋がったのがかなりの幸運。相手もUシードラで応戦するがこちらの反撃を警戒し、ブロッカーを残してエンド。実はこちらの防御手段は尽きていたのだが、このチャンスをものにして押し切る。

3回戦 赤緑 負け
序盤に優位を獲り、相手の早い展開にもどうにかついていき、もう一歩のところまで追い詰める。が、ジャッジメントドラゴニスの登場で追加ターンまでは耐えられず敗北。

結果:優勝(1敗したけどオポ差やらなんやらで優勝らしい)

1枚目の喜屋武鎖亜怒をゲット。デッキに突っ込んでそのまま次のお店へ。


ショップバトル
大会形式:総当たり戦(参加者5名)
使用デッキ:忍なれどもパーリナイッ

1回戦 殻人 負け
こちらと同じように殻人に烈風忍者を加えたデッキ。こちらと違いウスバカゲロウなどのブレイヴを採用した打点の強い形で、ダメージレースに負けて敗北。

2回戦 白機巧 負け
最初のお店と同じ相手。今回は先ほどと違い、アルティメットやウィングオブルナの登場で場を圧倒。BP、打点ともに追いつかずに負け。

3回戦 青緑テンプレ 勝ち
こちらはビヤーキーでアド取りし積極的にアタック。相手も同じくビヤーキーを展開。コアブしながらずらりと並ぶが、攻めきれないため相手は動かず。こっちはスピリットを展開しながらビヤーキーの効果で相手のブロッカーを一掃し一気にライフを削り取る。

4回戦 Uダゴン・Uイアン 負け
青のアルティメットでライフとデッキ両方を狙ってくるデッキ。合体したイアンのUトリガーをギガス・アントマンでガードしドヤ顔するも、その次のターンからはトリガーを止められず敗北。

結果:圏外(でも優勝者にバツ一つ付けたぜ)

コメントの投稿

非公開コメント

ニン・・・クワガスレイヤーが1枚なのはどうしてでしょうかね?

No title

単純に持ってないんですよね。
先日やっと2枚目をトレードで入手したところです。
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR