バトスピ デストロイアで遊んできました。

6月最後のショップバトルの報告。

今日はデストロイアデッキで遊んできました。

以前は墓地アド稼ぎに熱心になりすぎた構築だったため、ちょくちょく手札が足りなくなってたんですが、ビョウハを入れたのは正解でした。

ドロー強化は元より、一気に回収する手段がある低コストな幼体とも相性が良いのも魅力。

一応、フォースドローなんかも候補にはあったんですけどね。

で、ショップバトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:デストロイア

1回戦 白機巧 負け
相手は獣の氷窟で時間を稼ごうとするが、ドラグサウルスで除去し、幼体とともに速攻。しかし、シグレの登場で、あと2点が届かない。さらにラカンも召喚、こちらはそれに完全体で対抗するも、今度はUグランウォーデン登場。Uトリガーでたくさん入ってる幼体が落ちればと思ったんだけど、あっさりクリティカルヒット。1体で立たせていた完全体をバウンスされ押し切られる。

2回戦 明王デッキ破壊 勝ち
相手のオリンスピアをドラグサウルスで割って幼体で速攻。早々に完全体を召喚し、場を制圧。それでも相手はこつこつとデッキ破壊を仕掛けてくるが、2枚目の完全体が落ちた事でループが完成。残り2点のライフをもぎ取る。

結果:みんなで1位(機巧VS明王は明王が勝ちました)


今日は何気にドラグサウルスが活躍。最大軽減で0コストで出せるネクサス割りなので、結構頼りになります。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR