バトスピ 久しぶりに優勝しました。

土曜日のショップバトルの報告。

タイトルの通り、久しぶりに優勝してきたわけだけど、どうなんだろう?
みんな戦国アレクが揃ったからデッキのガチ度が下がったのかな。

いやいや、自分のプレイングが上がったとか、そういうポジティブに考えた方が良いのか?

まあ、詳しい結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:総当たり戦(参加者4名)
使用デッキ:マジックマシンガン

1回戦 緑忍風 勝ち
序盤、餡子やロメーダで手札を整えていく。さらに、フェアヴァイレでクサリカマの召喚時効果に2度ほど便乗し、4コアも増えた事もあり、余裕を持って愛媛+グリフィ・オールのコンボで、スレイヤーが来る前に押し切る。

2回戦 明王デッキ破壊 勝ち
相手がデッキ破壊の準備をしているうちに、こっちはせっせとライフを狙う。デッキ破壊によりグリフィ・オールをすべて落とされ、ニルヴァーナまで現れるが、マジックによる除去やブロック封じでこじ開けてライフをもぎ取る。残りデッキ枚数2枚で何とか勝利。

3回戦 赤コン 勝ち
BP焼き主体の赤コントロール。スピリットを絞っているため、焼きは苦手だが、こちらも除去マジック等で応戦しつつ、グリフィ・オールでダメ押し。

結果:優勝


ショップバトルEX
大会形式:ワンカラー・総当たり戦(参加者3名)
使用デッキ:リセットちゃんの仕業

1回戦 黄聖命 勝ち
対聖命にブロッカーを残しつつ速攻。座敷ガールでたくさんドローできた事もあり、除去しながら速攻で押し切る。

2回戦 黄フォンニーナ 負け
自分がパクったリスペクトしたフォンニーナ主体の詩姫。序盤からの速攻で追い詰めようとするが、トワファンやファイエルで回復され追いつかない。ずらりと並ぶフォンニーナたちをどうにかマジックで凌ごうとするも、ファウスト先生のバーストを踏んでしまい状況が悪化、守り切れず。

結果:2位

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR