バトスピ やっぱり微妙な結果を残してきました。


ちょっと遅れたけど日曜日のショップバトルの報告。

大会の後、トレードでフーリンを2枚ゲット。どうにか3枚揃いました。代わりにブレイヴリブラとライフドリームを放出しましたが。

ショップバトルの結果としては、何とか勝利数の方が多いですが、優勝には届かず微妙な感じ。

まあ、結果については続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:赤コン

1回戦 赤青U札幌 勝ち
コントロールもしつつ殴り合い。U札幌が出てきて殴られるも、返しのフルアタックが通って勝ち。

2回戦 白 負け
後手に回ってしまい、巻き返そうにも常にコアが1個足りないという有様。そのままずるずると敗北。

3回戦 妖戒 勝ち
座敷ガールは優先的に焼き、相手の補給を断つ。こちらの場が揃い、ラゴウとビョウハで覚醒スピリットをまわして押し切る。

結果:3位らしい


ショップバトルEX
大会形式:ワンカラー・スイスドロー
使用デッキ:マジックマシンガン

1回戦 緑忍風 負け
早い段階でスレイヤーが登場。マジックで応戦するも追いつかず。

2回戦 白機巧 勝ち
こちらは餡子、愛媛と順調に準備を進めるが、ドローのため餡子にソウルコアを置いたため、ナウマンシティからのコンゴウ召喚を許してしまう。しかし、相手は場に数を並べる事を優先し、コンゴウをレベル1で維持。
なんとかこちらのコンボが完成し、相手の場を崩して勝利。

結果:圏外


ショップバトルEX
大会形式:ワンカラー・スイスドロー
使用デッキ:リセットちゃんの仕業

1回戦 緑忍風 勝ち
序盤はこちらの軽量で全力攻撃。しかし、相手もスレイヤーを召喚。その効果でさらに2体目のスレイヤーを並べ一気に展開。だがこちらはそれをカノンのバーストで応戦。全壊した相手の場になだれ込んで勝利。

2回戦 赤コン 負け
序盤はいつも通り速攻で優位を握るが、徐々にコントロール力を生かし相手が優位を獲り返す。相手の隙を伺い、フルアタックでライフを狙いに行くが、あと1点という所でLV2のからかさマンのアタックでアシュライガーのバーストを踏んでしまい、アタックは届かず敗北。

3回戦 妖戒 勝ち
同型対決だが、速攻気味に動きまずは優位を確保。いつもはカシャネコはリカバリーに取っておくのだが、早めに召喚して、アタック時効果も合わせて一気にライフを削り取る。

結果:圏外

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR