バトスピ 公式サイトがいろいろ更新されていました。

今日は「激闘!戦国15ノ陣」の発売日。
しかし、15種内容固定ってのはなかなか厳しいです。一応、赤のXレアは引き当てたのですが、デッキに必要なフーリンは未だ1枚のみ。
確率で言えば1/15が3回だから9,000円ぐらい?
……まあ、トレードで頑張るのが妥当かな。

そして、新ブースターが出たばかりだというのに、公式サイトでは次の情報を色々と更新。今回は、そんな新情報のお話。

具体的な話は続きから。
○戦国チャンピオンシップ開催決定
2015年度のチャンピオンシップ決勝大会が3月に決定。
9月に店舗予選、10月からのエリア大会でエリア代表を決定し、3月に決勝大会を行なうというもの。
公式サイトには「店舗から始まる形式のみ」とあるので、今年はこれまでのギャラクシーカップのみの開催で、ガンスリンガーによるヒーローカップはないのかもしれません。

ってか、完全な私情なんだけど、店舗予選の決勝が9月5~6日って思いっきりJGC(ジャパンゲームコンベンション)と被ってしまったんだが。なんとか6日午後に決勝のある店を選んで、6日の始発で横浜から帰るのが妥当かな。

○新効果「ソウル神速」
簡単に言えばソウルコア1個で召喚コストすべてを賄う事ができる効果。
次の構築済みに封入されているキリカゲが7コストなのでソウルコア1個で通常コア7個分の働きができるとなれば強力かもしれない。
使えるのはアタックステップのみ、維持費もリザーブから、コストは支払った扱いになるなど、細かなところは色々あるけれど、いつかのセイリュービのようにBPの高いマッハ・ジー感覚で他色で採用するのもありかもしれない。

○新効果「Sバースト」「起導」
起導はソウルコアを使用することで能動的にSバーストを発動させる効果であり、Sバーストは起導の対象になる事以外は基本的に通常とバーストと変わらないようです。
ちなみに、従来のバーストを発動させる効果(バゼルとかメフィストとか)でSバーストを発動させる事ができるかはまだ不明。


こうしてみると、ソウルコアってカードのバランス調整の面で本当に優秀だと思う。
特に気にしなければ通常コア1個分、特殊なコストとして1.5個分ぐらいの働きから、新効果のソウル神速では現在わかっているだけで最大7コア分の働きをしたり、ね。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR