バトスピ 武竜デッキで負けてきました。

でも、妖戒では勝ってきましたよ?

ってなわけで、土曜日のショップバトルの報告。

戦国ジークフリードが3枚揃い、戦極最強パックも届いたため、武竜赤コンを色々弄ってます。

まあ、ショップバトルの方は半端な状態で出てボロボロでしたけどね。

ただ、もうちょっとちゃんとデッキを弄ってから載せたいので、赤デッキのレシピは割愛。いずれ記事にもできたらと思います。

では、大会の結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:総当たり戦(参加者3名)
使用デッキ:武竜赤コン

1回戦 忍風 負け
2個のライフを失うも、うまくスピリットで場を固め、マジックも使って相手の場を更地にする。そこヘブライドラゴンを投入し一気に決着をつけようと狙うが、始甲帝を踏み、攻撃を阻まれる。返しのターン、始皇帝の連続アタックに敗北。

2回戦 忍風 勝ち
こちらの真・激突に対して相手はフルアタックで対応。しかし、こちらもハガネヴルムを使い、相手のスピリットを疲労状態も含めて除去。相手もクワガ・スレイヤーやシュリカブトで連続アタックを仕掛けるが、マジックなどでどうにか凌ぐ。
ハガネヴルムの疑似指定アタックとソウルドラゴン・ブレイズの連刃でスレイヤー、シュリカブトといった相手の中核を除去し、相手の手が尽きたところで押し切る。

結果:準優勝


ショップバトルEX
大会形式:ワンカラー・一騎打ち
使用デッキ:猫がリセットを押してしまうのは妖戒リセットちゃんの仕業

1回戦 明王デッキ破壊 勝ち
相手はまず千間観音堂を配置。デッキ破壊タイプと分かったので、防御はワンコマに任せて全力攻撃。デッキ破壊でワンコマが落ちた事で、相手もデッキ破壊が難しいと分かり、ライフ狙いに移行。しかし、こちらはカノンのバーストで相手の場を切り崩し、ライフを削りきる。

結果:優勝(ま、一応ね)

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR