バトスピ 妖戒デッキを実戦投入しました。

日曜こそはショップバトル。

昨日とは違うお店でショップバトルに参加。

昨日のカノン型をちょっと弄ったデッキで参戦。

なかなか悪くない手ごたえでした。

具体的な結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:猫がリセットを押してしまうのは妖戒リセットちゃんの仕業

1回戦 武竜 勝ち
真・激突が厄介なので積極的にアタック。冠でサムライドラゴンを封じるが、相手もフレイムフィールドでオトの破壊耐性を封じてくる。接戦の末、相手の場に戦国ソウル、ヤマト、サムライと協力スピリットが並ぶが、カノンバーストで崩して押し切る。

2回戦 霊獣 勝ち
霊獣型の速攻。冠を絡めてこっちも物量。カシャネコからの座敷ガールでドロー連打で押しつぶす。

3回戦 白紫機巧 負け
速攻をかけて相手を追い詰めるも、ダークネスグリフォンが登場。今更だけど、回復とコアシュがバトル時ってズルくね?

結果:準優勝


ショップバトルEX
大会形式:ワンカラー・シングルエリミネーション
使用デッキ:猫がリセットを押してしまうのは妖戒リセットちゃんの仕業

1回戦 キングバルチャー 勝ち
低コストスピリットソウルで速攻してアルティメットに繋げるタイプだが、キングバルチャーが個性。しかし、相手はアルティメットが引けないようで小型スピリットソウルと妖戒で殴り合い。冠や破壊時効果できっちりアドを取って押し切る。

2回戦 武竜 勝ち
序盤からずらりと並べて速攻してきたため、カノンのバーストで相手の場を崩す。すぐに相手の場も立て直してくるが、こちらも物量に一つ目ボーズやカシャネコの回復効果も重ね押し切る。

3回戦 Uダゴンデッキ破壊 勝ち
デッキ破壊はワンコマで止める。デッキ破壊で勝てないと見るやずらりとスピリットを並べて攻めてくるがそれをカノンのバーストで処理。こちらはきっちりと攻め勝利。

4回戦 緑U 負け
序盤からサンダーウルフ+ガイアノホコ。こちらは物量に任せ、チャンプアタックからの全力攻撃。しかし、合体アルティメットが並び、こちらもスピリットを守りに使わなくてはならなくなり、相手に優位を奪われ敗北。

結果:準優勝


優勝こそできなかったが、手ごたえは感じています。ただ、ツチグモキッドの効果をカノンでサポートできるんじゃないかと思ったんだけれど、結果はただカノンが強いだけだった。冠を活用するため、ツチグモをコッパに変えてみようかと思案中。
しばらくは妖戒デッキを使うかも。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR