バトスピ 最強Vツアーに行ってきました。

遅ればせながら、日曜日の最強Vツアーの結果報告。

っても、ボロボロに負けてきたんですけどね。

では、大会のくわしい結果は続きから。
最強Vツアー
大会形式:3勝GETバトル
使用デッキ:
ランランの本気を見るのです!
俺を刺した蜂に似ている
マジックマシンガン

1回戦 赤緑速攻 負け
まずは様子見にミッションスクールを召喚するも、リューマン・クロウ、ピナコチャザウルスからタヌグリンへとつなげ、除去&速攻。減ったライフのコアで立て直そうとするも、UプテラトマホークのUトリガーでとどめを刺される。

2回戦 機巧 負け
地元でちょくちょく対戦している相手。当然最寄りのVツアーは京都だからばったり会うのは仕方ないにしてもちょっと新鮮味が…。
サイウンとクロムで場を維持しコアを稼ぐ。こちらの手札はマジックばかり。こちらの状況が揃う前に相手の場が揃い、合体でコストが増えて聖域で装甲を得た薄金にバーストごとたたっ切られて敗北。バーストさえ残っていれば、バブリーコンフューズで止める事もできたんだけどなぁ。

3回戦 赤緑速攻 負け
1戦目と同じ人。1ターン目に張った愛媛をタヌグリンに割られ速攻される。
以前自分が使ってたUジークをエースに据えた赤緑速攻とコンセプトは似てるけど、より洗練されスマートになった感じ。
自分もタヌグリン、使ってみるかな。

4回戦 機巧+Uヲデン 負け
機巧デッキだがフィニッシャーにUグランウォーデンを採用。2コストデッキで挑んだのにUグランウォーデンのUトリガーがクリティカルし、冠効果でも2コストスピリットが出ず、敗北。運任せとはいえ、もうちょっと確率通りの引きをしてもいいんじゃないか。

5回戦 赤緑 負け
こっちはテンプレな赤緑。速攻かけるも、相手も早々に場を整えてくる。防御を冠に任せていたものだからジェネラル・ドラゴンにあっさりやられる。

6回戦 赤緑 負け
次もテンプレ赤緑。数ターンもしないうちにジャッジメントが来て押し切られる。

結果:全敗

なんと言うか、ひどい結果だった。
多少なりとも勝てるデッキにしたいなぁ。タヌグリンとか真似してみようかな。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR