バトスピ 6月初めてのショップバトルに行ってきました。

平日ショップバトルの報告。

今日から参加賞がツチグモキッドに変わりました。

軽減が少なく、ソウルコアがなければBPを下げるだけ、それも自分のアタックステップのみと、使い勝手はかなり悪い印象ですが、大量展開も狙える妖戒なので、BPマイナスもうまく積み重ねていく事で、今までとちょっと違った戦術が組めそうです。

では、今日のショップバトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:総当たり戦(参加者4人)
使用デッキ:ランランの本気を見るのです!

1回戦 招雷 勝ち
巨人城塞で招雷に粉砕を与えるタイプのデッキ。多分千間観音堂も入っていると思われる。観音堂こそ出てこなかったが、招雷ラッシュが完成し一気に攻め込まれそうになったが、デュラン・キッドからバディが出てきたところでバディをディーバメドレーでバウンスしてストップ。粉砕された2コストをハイドランディアで釣ってライフを削りきる。

2回戦 白紫機巧 勝ち
機巧寄りの白紫。しかし事故ったかボーンダイルと摩天楼以降、スカル・ガルダが2体並ぶぐらいで動きが鈍い。こちらは冠で牽制しながら2コスでビートダウン。強引に押し切る。

3回戦 明王デッキ破壊 負け
デッキとライフ両方を狙うデッキ。ライフの守りは冠に任せ、こっちは全力で攻めに行くが、絶甲氷盾や蒼激ブレイズなどのマジックで阻まれる。最後のみの画面を引いたタイミングでデッキ破壊をくらい敗北。

結果:2勝1敗(同率1位の後くじ引きで3位)

とりあえず、キャシーと歌マジックを抜いて、ショコドラ、ミノガメン、メドレーを入れました。理由としてはデッキ破壊が強化されたことへのメタとしてミノガメンを、高BPバニラやソウルコアによる常時BP大幅アップ効果からBP-7000では不安があったことから制限の少ないメドレーを採用してみました。今回はちょっと、ミノガメンの出るタイミングが悪かったかな。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR