バトスピ 平日バトルも優勝してきました。

参加者2名の一騎打ちだったけどナー。

ショップバトル
大会形式:一騎打ち
使用デッキ:マジックマシンガン

VS明王 勝ち
先手で愛媛を張れば、相手は緑鳥とパグで2点パンチ。どう見ても明王型のデッキだが、デッキ破壊には捉われず積極的にライフを狙うスタイルのよう。
こっちはダメージで増えたコアで新たに投入した戦国姫トリックスターを召喚。アタックで手札を4枚増やし、返しのターンはヒーリングメロディで防御。
大量のマジックで守ってコアを貯めたのち、グリフィ・オールのマジックラッシュでブロッカーをこじ開け、一気にライフを削りきる。

結果:優勝(って言っちゃっていいのか)


前のデッキから、試しに戦国トリスタを採用してみた。ちょっと重いけどアタック時効果はマジックデッキにはかなり強力に働くし、コスト減少も愛媛と相性がいい。が、3積みする程かどうかが迷いどころ。
あとマジックの選択も、コストの安いアタック・ブロックできない系か、コストはちょっと高いけど軽減も多い除去系がいいのか、ちょっと迷っていたり、ね。
まあ、コスト高くて軽減も少ない、けど強力なメドレーとシンフォニーは外さないと思うんですけど。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

戦国トリスタ3積みにする場合は、コスト減少効果と合わせてフル軽減できるマジック多めの構築になりますのかね?イエローリカバーとか。専用構築になってしまう気もしますしピン積みでいいんじゃないでしょうか。

No title

ですね。
でも、専用構築はそれはそれでありかもしれません。
戦国トリスタをエースにし、そのアタック時効果でマジックを確保、そこを起点にコスト減少効果を使ってマジックを連打っていうギミックも面白いかもしれません。
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR