バトスピ ブードラなら優勝できました。

日曜のショップバトルの報告。

昨日の黄色デッキで挑みましたが、まあ、簡単には優勝できませんね。
結果というか、勝率自体はまあまあなんですが。

あと、一応ブースタードラフトは勝ってきました。

具体的な話は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:マジックマシンガン

1回戦 強化デッキ破壊 勝ち
明王系は出てこなかったので入っているかは不明。序盤から積極的に攻めるも、相手もやオライオンでデッキ破壊を狙ってくる。しかしこちらは瑠璃でボトムに送ったパワーダウンでデッキ破壊を止め、グリフィ・オールでデッキ破壊された黄マジックを回収し一気に決める。

2回戦 白紫機巧 負け
デッキ事故起こした。初手すべてマジックぐらいならいつもの事で数ターンもたせることはできるんだけど、やっと引けたのがグリフィ・オール。アタック時効果で相手の場を除去するもすぐにリカバリーされ、防御マジックが追い付かず敗北。

3回戦 赤白 勝ち
獣の氷窟など白で守って赤の大型を投入するデッキ。愛媛で相手の守りを潰し、出てきた大型はマジックで除去。優位を維持したまま押し切る。

4回戦 白 勝ち
自己かドロソが引けなかったのかどんなデッキかまでは確認してません。クロム・リゼルファーやボーン・ダイルが並びコンゴウや薄金が出てくるも、マジックで除去。グリフェ・オールを投入するも超装甲でマジックが利かない。が、あきらめず愛媛とのコンボでマジックを撃ちまくって手札交換。こちらのフルアタックを甲竜封絶破でクロム・リゼルファーを起こして止めようとするが、こっちもキャシー破壊に合わせてネイを召喚し何とかライフを削りきる。

結果:圏外(でも負けたのは1回だよ)


続いてブードラ。

ショップバトルEX
大会形式:ブースタードラフト・スイスドロー
使用デッキ:
除去を中心に有効なフラッシュマジックと妖戒を中心にピック。でも、火球アタックを入手できず。

1回戦 勝ち
単純に殴り合った末での勝利。一応手札に除去マジックは握っていた。

2回戦 勝ち
こちらはオーソデルガーの真・激突で優位を握る。相手も折神ホースの除去で対抗。しかし、スピリットがやられてもブレイヴは合体しなおす事ができるため、真・激突と折神ホースの手札消費で次第に手がなくなり、最後はライオメイルでこじ開けてフィニッシュ。

3回戦 勝ち
除去マジックが多く引けたため徹底的に除去してライフを狙いに行く。次第に除去も尽きて、相手の場も整い始めるが、神速も絡めて強引にライフをもぎ取る。

結果:優勝


やっぱり、ブードラはそれなりに勝てるんだけどなぁ。
あと、愛媛こと№38ラブプリンセスがなかなか活躍してくれるので気に入ってる。

来週は京都市へ最強Vツアーかなぁ。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR