バトスピ 黄色デッキで優勝しました。

ってなわけで、検索に引っかかりやすいよーに姑息なタイトル。

ここのところ、ブードラは調子よかったのですが、通常のショップバトルでは、今回久しぶりの優勝。

参加人数はちょっと少な目だったんですが。

具体的な結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:マジックマシンガン

1回戦 強化明王 勝ち
新弾の明王デッキを強化でサポートするタイプ。オリンスピア競技場でこちらの手を遅らせ千間観音堂などを準備する算段だったようだが、それらを愛媛で潰し、マジックでサポートしながら小型で殴りきる。

2回戦 忍風 勝ち
巷で話題の忍風デッキ。自分ではそんなに強いのか? と疑っていたのですが、実際に戦ってみると、その凶悪な展開力に驚かされます。
こちらは丁寧にクワガ=スレイヤーを除去し、マジックで応戦。こちら残りライフ1をどうにか守り抜き、グリフィ・オールによるマジックラッシュで相手のブロッカーをこじ開けて、押し切る。

結果:優勝


グリフィ・オールはまだまだ現役。特に愛媛とのコンボが面白く、アタック時の踏み倒し効果でマジックを連打すると、撃った数だけドローができる。さらにドローしたのがマジックなら、それを使用してさらにデッキを掘る事も可能。
こうなってくると、戦国トリックスターの採用もありかもしれない。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR