バトスピ いい感じに負けてきました。

日曜日のショップバトル報告。

自分デッキって弱くはないと思うんだけど、ちょっと勝ち切る事ができてない。

まあ、デッキの調整とプレイングの反省を繰り返してちょっとでも強くなっていけたらいいんですけど。

では、日曜日のショップバトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:俺を刺した蜂に似ている

1回戦 招雷 勝ち
こっちは先に1点だけライフを削ってにらみ合い。まず相手が動き招雷ラッシュ。こちらはバーストで伏せたファウスト先生で待ち構えるが2回殴って打ち止め。こちら情熱ダンサーにトワファン杖て2回アタックを通して勝ち。

2回戦 エドワードリブラ 負け
相手は観音堂が引けない。こちらはブレイヴしか引かないという事故っぷりで、仕方なくスピリット状態のウィングVやトワファンでライフを削るが、相手のコンボが完成しデッキアウト。

3回戦 白重 勝ち
相手はサンクシャインにミッサン合体で守備を固めるも、こちらファウスト先生にトワファン合体の高BP&高打点でごり押しして勝利。

4回戦 紫Uザンデ 負け
お互い攻めては守りの接戦だったが、2体目のUザンデなんてどうしようもない。

結果:圏外

もっと勝ちたいが、バトル内容自体は悪くなかったんじゃないかって思ってます。


続いてブードラ。

ショップバトルEX
大会形式:ブースタードラフト・スイスドロー
使用デッキ:
今回は青のデッキ破壊を狙ってみた。意外と青のパーツが流れてくるので青系に固め、除去も蒼激ブレイズやハイドロ曝龍など優秀なのが揃っているためピック。非常に色としてまとまったデッキが出来上がった。
ただその結果、光ってるカードが1枚もない有様だったけど。

1回戦 勝ち
ハイドロ曝龍で守りつつ、広島で出した救世明王に観音堂の効果もつけてデッキを破壊しつくす。

2回戦 勝ち
観音堂によるデッキ破壊を狙ってみるも、尖岩渓谷の大地で観音堂が割られたので、ハイドラ曝龍でブロッカーを除去し押し切る。

3回戦 負け
睨み合いつつの接戦になるも、最後はエルダームースにハイドラシップ合体で殴られ、運悪く2回も救世明王が落ち、BP20000越えのダブルシンボルに3回も殴られたとなると手が付けられない。

結果:オポ差なんかもあって3位

経験値は貯まっているけど、パッとしない感じ。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR