バトスピ また、ブードラで優勝してきました。

なんだかブードラが絶好調です。戦国クーゲル2枚目。(漢字で書くのめんどくさい)

あれですよ、決して自分は弱いわけではないんですよ?
ただちょっとカード資産が少ないだけで、ブードラみたいな限定環境だとそれなりにやれるんですよ。

ってな感じで、普段負けてる分の言い訳。こういうのは、自慢できる時にしておかないと。

では、日曜日のショップバトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:俺を刺した蜂に似ている

1回戦 赤速攻 負け
烈火伝の赤デッキだが、コントロールより速攻より。殴り合いの末、こちらが詰めを絶甲氷盾に阻まれ、返しのターンに負ける。
絶甲氷盾さえなければ……でもそれがバトスピ。

2回戦 ソウルドラゴン 負け
今度はコントロールよりの赤。1戦目よりスピードが劣るので序盤はこちらが優位を獲る。ライフドリームでフィニッシュを狙うもブレイヴを剥がされて、相手は持ち堪える。返しのターンに、ソウルドラゴンの連刃でライフをもぎ取られ敗北。
ライフドリームで消滅させて耐える方法もあったし、まだライフドリームの使い方に慣れていないみたい。

3回戦 赤コン 勝ち
アルティメットや激突で相手の場を荒らす赤コン。ただ、相手はコアがカツカツで、こちらはうまく連続でオンステージが決まったため、アド差にモノを言わせて押し潰す。

結果:圏外


続いてブードラ。

ショップバトルEX
大会形式:ブースタードラフト・スイスドロー
使用デッキ:
今回は白で守備を固める方向でピックしてみた。
機巧得意の守ってエンドステップにアドを獲る戦術を狙ったが、思った以上に紫が回ってきたため、ドローと除去を補強。

1回戦 勝ち
序盤はバクゾウで戦線を維持。岩手でナラクを落としてドローを増やしつつ、トラッシュから吊り上げダブルシンボルで押しつぶす。

2回戦 勝ち
序盤、相手は石川とヌリカベで永続的な除去を確立し優位を獲られる。こちらは何とかタイムリワインドでネクサスを除去。ケムリザルでどうにか戦線を維持。相手も那由多のアンブロッカブルでライフを狙ってくるが、ドリームバブルで対抗。その後、ラカンにハイドラシップ合体まで持っていき、そのままアタックを繰り返して押し通す。

3回戦 勝ち
序盤、相手は紫のコアシュで攻めてくるがこちらもコアを多めに乗せた高BPバクゾウと消滅時にもアドを稼げるケムリザルで対抗。紫を除去すれば、今度は緑で攻めてくる。こちらは貯まったコアで徐々に白スピリットを投入。相手はシュリカブトで優位を取り戻そうとするがうまくいかず、こちらはケムリザルで得た手札で押し切る。

結果:優勝


除去、ドロー、リアニメイトとアド取りの得意な紫がやはり強い。特に対策がないと厄介なケムリザルと今回大幅に強化されたBPを持つバニラであるバクゾウには随分と助けられた。
あと白。ラカンはブードラなどの限定環境なら間違いなく最強の一角だし、今回強力な除去となるソウルシュートや蒼激ブレイズに対抗できる超装甲:紫/青を持つ日数ディフェンダーも悪くないように思う。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR