バトスピ 裏Xを2枚揃えてきました。

BS0001.jpg
ドヤァ

ゴールデンウィーク初日。5月2日のショップバトル報告。

写真の通り、5月の裏Xレアをまずは1枚ずつGET。

普段使うのが黄なので使うかどうかはわかりませんが、まあ、トレードの種にはなるでしょう。

では、ショップバトルの結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:俺を刺した蜂に似ている

1回戦 紫速攻 負け
先攻にミッションスクールで様子を見るも、ホウリキのソウルコア効果であっさり除去。続く私服フォンニーナもコアシュで除去され、情熱ダンサーを引いた頃にはオンステージできず、テンポを崩されたところを小型の物量で押し切られる。

2回戦 観音堂エドワードリブラ 勝ち
こちらいまいち引きがよくなかったが、相手は観音堂が引けず、本当にどうしようもない引きの悪さだったらしい。こっちは何とかスピリットを出し、ウィングVやライフドリームでブロックをすり抜けてライフを落とす。

3回戦 白グレイザールナ 負け
Uグレイザーや究極騎士ジークフリードといった優秀な装甲を持つアルティメットとウィングオブルナで戦うデッキ。除去もトリガーカウンターも採用していないため、毎ターンのバウンスに追いつけずライフを削りきられる。

4回戦 紫ザンデ 負け
私服ローズしかスピリットを引けず、合体もできない。BP8000と防御マジックで強引に相手のライフを獲りに行くが相手の場にザンデが現れ、敗北。

結果:圏外

しかし、その後のクジで運よく戦国アレクサンダーをゲット。
あと、フォンニーナデッキはコスト3が合体もできず戦力にならないまま突っ立てる状況ががよく起こります。ファウスト先生のバースト条件を満たしつつドローのできるゴールデンウィングマイクの採用も考えてみた方が良いかもしれない。


続いてブードラ。

ショップバトルEX
大会形式:ブースタードラフト・スイスドロー
使用デッキ:
とりあえず除去を意識してピック。特に蒼激ブレイズやソウルシュート、火球アタックなどの1枚で複数枚除去できるマジックに、小型は火球アタック用の妖戒、その他に劉萬やホウリキのような187系を中心にピックしました。あとは取りきりというルールの都合上、ニルヴァーナとマントラドローを欲しいという理由でピック。こんな感じでしょうか。

1回戦 紫中心 勝ち
こっちは性能優先で色を揃えなかったためコアがカツカツで、コアシュは苦しい。ただ、カニコングでどうにか序盤の戦線を維持し、お互いに少しずつライフを削りあう。
終盤、相手の場が揃い、一気に攻めてくる。こちらは残りライフ1までライフで受け、ニンコウチョウ神速召喚で疲労&ブロックで2体、さらにソウルシュートで2体処理してどうにか持ちこたえる。
相手ライフ2、ブロッカーなし。こちらは手札を使い切り、場も空っぽ。
このドローは重い、だが俺は引く、たとえこの指が、ペッキリ折れようとも。
ドロドロドロドロドロドロー。
切り札ーーーー、勝ったーーーーーッ。
よーするにニルヴァーナでトップ解決。

2回戦 青中心 勝ち
青主体でスムーズにスピリットを並べていく。それどころか、赤剣明王、ハイドラシップで回復による連続アタック&アタック時除去というコンボまで積んでる。
序盤は赤鬼バクゾウの高BPで、中盤はケムリザルの消滅/破壊時効果を盾に戦線を維持、対して相手は吹き荒ぶ旋風LV2効果とケムリザルより弱いBP1000のアタックでケムリザルの疲労を狙う。何度かライフで受けつつ終盤、マントラドローで相手スピリットのBPを上げてケムリザルの効果を起動、一気にアドを稼ぐ。詰めは蒼激ブレイズと異牙忍コクロウのバトル時効果でブロッカーをすべてこじあけて一気にライフをもぎ取る。

結果:優勝

こっちはちゃんと優勝して戦国クーゲルゲット。強力なソウルコア効果や高BPバニラの存在で、ブードラもすごい楽しい。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR