バトスピ 新環境のショップバトルに行ってきました。

日曜のショップバトルの報告。

烈火伝環境、最初のショップバトル。

2大会あったため、一方では新カード多めのデッキで。他方はまあ、いつものデッキを練習。

そんなわけで、結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:呪撃主体の呪鬼デッキにメドゥークを添えて

1回戦 赤コン 負け
カイーナか岩手で戦線を維持する動きが理想なのにネクサスが全く引けない。どうにかツチグデーモンを絡めてメドゥークを召喚し、相手の動きを止める。しばしにらみ合いを続けた結果、こちらはネクサスが引けず、相手の手にウスバカゲロウが入り、その貫通効果とこちらの呪滅撃でお互いにライフを削り、残りライフの少なかったこっちの負け。

結果:初戦敗退


ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:俺を刺した蜂に似ている

1回戦 殻人 勝ち
最序盤からのローズオンステージでアドを稼ぎ、私服フォンニーナを並べ、連続オンステージで手札を回し、コスチュームチェンジからのトワファン合体。理想通りの動きで速攻をかけて勝利。

2回戦 緑アルティメット 負け
序盤はオンステージで優位を獲り、動きは悪くない。が、アルティメットが並ぶと、トワファンが機能しにくくラスト1点にどうしても届かない。相手の場にもUセイリュービ2体が並び、お互い場が整うと、あとは全力で殴り合い。相手は絶甲氷盾を3枚、こちらはシンフォニックバースト2枚を切って、こちらが押し負ける。防御マジック1枚差の接戦で、負けたけど楽しい勝負だった。

結果:圏外


赤コンや妖戒、忍風とやりたいデッキは色々あるんだけど、どうしようかなぁ。
とりあえず、フォンニーナデッキにライフドリーム入れとくか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR