バトスピ !すでのな

ランちゃんをプロプロプロデュース。

気の利いたタイトル思いつかなかった。ランちゃんの口調が某駆逐艦っぽいって言われたので何となく。

で、今回は日曜のショップバトルの報告。

同じ会場で非公認大会もやってたため、ショップバトルの人数はちょっと少なめだった。

結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ランランの本気を見るのです!

1回戦 赤紫 勝ち
紫に赤タッチしたようなデッキ……なのだが、赤いカードばかり引くという引きの悪さだったらしく、こっちはサジッタフレイム系に怯えながらもフルアタックを繰り返して勝ち。そんなものは入ってないそうだが。

2回戦 甲竜 負け
スカイリムLV2の相手のアタックステップ中、増えた手札を捨てさせる効果がぶっ刺さる。チャンプアタックもオンステージもアドが稼げなくなり、動きが鈍る。それでも何とか相手のライフを削り、キャシーの召喚時効果を駆使しU魔龍帝をデッキトップへ持ってくるも、サンストーン・ドラグーンの強制アタック効果でこちらのスピリットを破壊、クレイオでドローさせられ、そのままスカイリムで捨てさせられで手が尽きる。負け。

3回戦 赤Uコン 勝ち
赤のアルティメットでこちらの場をコントロールするタイプ。序盤から速攻で相手のライフを削ったのが効き、相手はアルティメットを召喚するも攻める事が出来ない。衣装ランの召喚時の疲労効果、破壊時のBP破壊を駆使しブロッカーをこじ開け、ディーバシンフォニー2連打でアルティメットを除去、そのまま押し切る。

結果:まあまあ


2コストデッキっていわゆる尖ったタイプのデッキだから弱点に嵌ってしまうと本当につらい。
対策を入れるか、徹底して尖らせて、スピードで誤魔化すか。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アルティメットリーンを複数枚積んでみては?

連投申し訳ありません、あとフラッシュタイミングでハイドランディア出せるコスチュームチェンジとかおすすめです。

No title

アドバイスありがとうございます。

Uリーンは自分も考えたのですが、エンタープライズに対応できないため、今は魔龍帝が入っています。

コスチュームチェンジとハイドランディアの組合わせは盲点でした。コスチュームチェンジ、記事にもしたのに・・・。
まあ、採用する場合、詩姫の枚数も考慮しなければいけないですが、ちょっと検討してみようかと思います。
プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR