バトスピ 微妙な結果を残してきました。

日曜のショップバトル報告。

今日はフォンニーナのデッキをちゃんと使えるように練習しようと挑んだのですが、なんだかデッキがうまく動いてくれない。

結果も微妙で、まあ、多少運も悪かったけど、ちゃんと使いこなせるように練習しないと。

では結果は続きから。
ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:俺を刺した蜂に似ている

1回戦 赤コン 勝ち
相手は赤の小型からアルティメットで場をコントロールするデッキ。こちらが先にオンステージからの情熱ダンサーで場の優位を獲る。そこへダメ押しのトワファンで押し切る。

2回戦 青緑Uダ・ゴン 負け
殻人・異合の青緑のフィニッシャーにUダ・ゴンを据えたデッキ。
普段なら青緑に後れを取るようなデッキでもないのですが、なぜか衣装を引けずUダ・ゴン登場。デッキ破壊されて衣装が落ち、ドローでは衣装を引けない。そのままデッキアウト。

結果:圏外


ショップバトル
大会形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:俺を刺した蜂に似ている

1回戦 青緑Uシードラ 勝ち
序盤にフォンニーナのオンステージに成功。場を制圧してライフを削ったおかげで、相手はライフを守るためUシードラを出すも攻撃できない。ファウスト先生のバーストも絡めてチャンプアタックでブロッカーをこじ開けてトドメを刺す。

2回戦 青白甲竜 負け
相手先攻、ゲッコゴレムとターコイズ・ドラゴンを並べる。こちらはミッションスクールから情熱ダンサーをオンステージしアタック。ターコイズドラゴンに迎撃されるもバーストでファウスト先生。その召喚時効果でもう1体情熱ダンサー。ファウストのアタックを相手は通し2点。さらに情熱ダンサーのアタックからファウストを消滅させてのコスチュームチェンジでトワファンを合体してもう2点。
1点まで追い詰めたが、相手はヨルムンガンドにリブラブレイヴを合体しアタックするも落ちたのはブレイヴで事なきを得る。
続くこちらのターンに相手の場はコアも少ない状況とそのまま攻めるが、ターコイズ・ドラゴンのコアブからの防御マジックで止められ、返しのターンにエンタープライズ+リブラブレイヴに敗北。
もう少し冷静になって、トワファンをウィングVに持ち替えてたら勝てたのに……。

3位決定戦 紫速攻 負け
手が揃わず、攻めに転じれないまま押し切られる。

結果:まあ、4位


なんだかデッキがうまく動いてくれない気がする。一応下手にいじったりはしてないんだけど。
他のデッキに浮気して使い方を忘れているのか、あるいは周りが強くなっているのか。
まあ、ミスも目立ったし、きっちりデッキがまわせるように練習が必要だな。

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR