バトスピ デストロイアで挑みました。

昨日の記事に載せました、仮組したデストロイアデッキですが、足りない幼体を何とか入手できましたので、さっそくショップバトルに持ち込んできました。

ってなわけで、日曜日のショップバトルの報告。

具体的な話は続きから。あと、レシピはリンクつけてないので昨日の記事を参照。
ショップバトル
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:デストロイアデッキ

1回戦 Uウシワカ 勝ち
初手はゴラスでトラッシュを貯め、3ターン目に速攻。Uウシワカが出てくるもオキシジェン・デストロイヤーで焼き、とラッシュのデストロイアを回収、物量で押し切る。

2回戦 緑U 勝ち
ゴラスでトラッシュを貯めつつBPを上げて攻める。相手の小型を集合体で次々焼いたのがよかったか、アルティメットの登場が遅れ、何とかライフを削りきる。

3回戦 Uシードラ 負け
ジャッジメントコールでトラッシュを肥やしつつ完全体を引き込む。速攻でライフを狙っていくが、アビスシャークで丁寧に除去され、攻めきれず、完全体にも繋げられない。その後、Uシードラにライフをすべて削り取られる。

4回戦 フォーミュラ 勝ち
緑のコアブからフォーミュラでフィニッシュするデッキ。ゴラスのBPパンプでコアブスピリットたちを圧倒しライフを2まで追い込む。ここで相手はリューマン・ザ・フォーミュラを投入、さらにガイアノホコを合体。XUトリガーで回復されるが、こちらは幼体でブロックし、オキシジェン・デストロイヤーのコストで残りの自分のスピリットを消滅させて次以降のXUトリガーを止め、相手のシンボルも減らして何とか凌ぐ。
さらにオキシジェン・デストロイヤーで回収したデストロイアを並べて押し切る。

結果:3位


ショップバトルEX
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:デストロイアデッキ

1回戦 青緑Uダ・ゴン 負け
自分のデッキはゴラスやジャッジメントコールでデッキを掘り、小型をたくさん並べるデッキなのでUダ・ゴンとの相性が最悪だと発覚。ゴラスで5枚、ジャッジメントコールで6枚、Uダ・ゴンのバトル時で10枚、Uトリガーで1+12枚破棄され敗北。

2回戦 青デッキ破壊 勝ち
相手はバーストセット、こちらはドラゴンヘッド1枚、幼体4枚を並べて流星の如く走って速攻、相手はアブソリュートゼロでラスト1点で耐えるもそのまま巻き返せず押し切る。

3回戦 赤緑Uブレイヴ 勝ち
赤緑系のコアブを下地にアルティメットとブレイヴで攻めるデッキ。完全体まで繋げ、さらに破壊時効果でドヤ顔。理想通りの動きができて勝ち。

4回戦 フォーミュラ一本釣り 勝ち
速攻がうまくはまり、デカブツが出てくる前に押しつぶす。

結果:圏外


≪使用した感想≫
まず、意外と強かった。
ただもうちょっと幼体増やした方が安定するんじゃないかなと感じました。とりあえず会場で6枚トレードして入手したので、もうちょっと調整しよう。
あと、ここでスケープゴートがあったらというシチュエーションが意外と多いので、試してみたい。

バトルスピリッツ コラボブースター 東宝怪獣大決戦 ブースターパック【BSC19】(BOX)バトルスピリッツ コラボブースター 東宝怪獣大決戦 ブースターパック【BSC19】(BOX)
(2015/03/07)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウ♪

Author:ユウ♪
ガチになりきれないまったりゲーマー。
イゴ、よろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR